眠たい時にマスカラを速攻落としたい人にオススメ!シャネルのマスカラ下地

こんにちは!
吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

私はあまり化粧品にはお金をかけないタイプで、普段からブランドものとか全然手を出してない私。

そんな私が猛烈に紹介したい化粧品があります。
シャネルのマスカラ下地(ボーテ デ シル)です!

タレントのりゅうちぇるさんが使っておられると知って買ってみたのですが、本当に買って良かった。

もう抜群に使い心地が良くて、大満足です!

シャネルのマスカラ下地の良いところ

買ってみて良かったなぁ、と思うポイントは3つあります♪

・短時間で長くきれいに塗れる!
・長時間つけていても全然マスカラが落ちない!
・メイクを落とすときにさっと落ちる!

特に嬉しかったのは最後のメイクを落とすときにさっと落ちるところ。

メイクを落とすときに、どうしてもマスカラだけ残ってしまって、目元のメイクを落とすのにすごく時間がかかっていたんです。

それが、シャネルのマスカラ下地を使うようになってから、メイクを落とす時間短縮&ストレスも解消されました。

いつも使っていたマスカラ下地は1000円〜1500円くらいのものでとても安かったんですが、これなら少し高めのものを買う価値はあるなぁとしみじみ感じています。

マスカラは何を使ってるの?

マスカラは日本のドラッグストアでたまたま見つけたこちらを使用しています。

偶然にもパリのイラストがたくさん書いてあります。笑

りゅうちぇるさんいわく、マスカラはどれでも良いということだったので、今は気にしていませんが、奥さんのぺこがデジャヴュを紹介していたので、また帰国した際には買ってみようかなぁと考え中。

りゅうちぇるって?

りゅちぇるは独自の感性を持つモデル&タレントです。

私はこの記事を見て、その考え方にすごく惹かれました。

このインタビュー、ぜひ読んでほしいんですが、私が特に好きなのはこの部分。

「ぺこりんと一緒にテレビに出演する機会があったんですけど、僕の登場した場面が全部カットされてしまったんです。それをぺこりんに言ったら、『そんなん、素を出さんからやん。普通になったってなんもおもろくない。うちが好きになったりゅうちぇるはそんなりゅうちぇるじゃない!』って言われちゃって。
それから一気に視界がクリアになったんです。自分の来た道でぺこりんみたいな大切な人に出会えたんだから、また自分らしく生きてみよう。きっと、人にも恵まれるし、もっと自分を大好きになれると思えたんです」

自分の好きなことを最大限表現することを怖がってた頃の自分に読んで欲しいインタビューでした。

素を出さずに、普通でいたって全然面白くないし、そんな場所でずっと居続けたって、苦しいだけですよね。

でもこのマスカラ下地、本当に優秀でこんな風に少しお金を出せば今悩んでることが解決出来るようなコスメがいっぱいあるんだろうなぁって思ったので、今までよりは少しアンテナを張ってみようと思います。