元気になれる!現役音楽家オススメのインストミュージック5選!【随時更新】

音楽に癒されたり、元気をもらったことがない!って人を見つけるのはなかなか難しい。

みんなきっとどこかで音楽から力をもらっているはず!

わたしも、元気がないときは音楽に包まるように、元気を出したいときは背中を押してもらっているような気持ちで音楽を聴きました。

今日は、わたしが聴いているオススメのインストミュージックを紹介します!


スポンサーリンク

1.藤本一馬

ギタリストの藤本一馬さんの音楽は、とてもやさしくて繊細です。

高校時代に猛烈にハマっていたorange pekoeのギタリストでもあります。

わたしのオススメは2014年に発表『My Native Land』

希望を感じられる曲が多く、特に「光に包まれて-Embraced by Light-」は本当にやさしい光が部屋に差し込むようです。

やわらかな音楽に包まれたいときにオススメ。

こちらの動画も聴いてみてね。

2.オレゴン

知人にオススメされて知ったオレゴン。

CDは何枚も買ったけど、モスクワ・チャイコフスキー交響楽団と共演した作品が一番好きです。

壮大な世界観に圧倒されて、世界がキラキラ輝いて見えます。

3.林正樹

ゆらゆら感情が揺れるときに聴くと、いろんな想いがポツリポツリと心から現れるような作品が多いです。

ちょっと部屋の明かりを暗くするか、静かな場所で聴きたくなるような音楽。

4.ファビオ・カラムルー

ブラジルのピアニストであり、ブラジルの偉大なる作曲家アントニオ・カルロス・ジョビンの研究家としても有名な人。

何より、自然と一体化している音楽は、故郷である京都府福知山市の自然溢れる景色を思い出してしまった。

いつか、福知山の自然の音と自分の音楽を重ねてみたい!そんな風に思わせてくれた音楽。

こちらもおすすめです。

5.アンドレス・ベエウサエルト

姫路の的形にある大好きなカフェ、ハンモックカフェでかかっていて「ひと聴き惚れ」をして買ったCD。

アルゼンチンの作曲家でありピアノ奏者でもある彼の作品、動画を見てその音楽が気に入ったひとは、是非CDを購入してみてください。

贈り物のように美しく丁寧なパッケージにため息が出るはず。

こういうCDに出会えるからこそ、音楽家としてCDを創る意味を強く感じるんですよね。。

まとめ

自分がクラリネットという「言葉」を持たない楽器を吹いているからか、まるで語りかけるような、叙情的な音楽が好きで、日本人アーティストだけでなく様々な国の音楽を聴くのが好きです。

パリに住んでるあいだにも素敵な音楽に会えたらなぁ、と思っているのですが、癒されて元気になる、そんな音楽に出会えたときはこっそりここに追加していきますね。

ではまたー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

大阪でプロフィール写真を撮る際にオススメのフォトスタジオ3選...

可愛くて個性的なドレスを探すなら表参道『HAUTE rent...

お金をかけずにキレイになりたいあなたにオススメする3つのこと

ラジオ出演中に咳が出てしまいそうな時はどうしたらいいの?プロ...

【制作事例つき】スマホで簡単!コンサート&ライブチラシが簡単...

大阪で人生初のヘッドスパを体験!想像以上に気持ちよくて最高だ...