太ももを細くしたい!パリジェンヌに学ぶ自分のカラダの愛し方

こんにちは!
吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

パリに来てから、街で見かけるジーンズを履いた素敵なパリジェンヌたちを見るたびに、思うことがありました。

それは、太ってても、痩せてても、自分の体を理解しているってこと。

みなさんは、次の写真を見てどう感じますか??

#french #coolness #lifestyle #paris #parisienne via @wethepeoplestyle

La Petite Frenchyさん(@la_petite_frenchy)がシェアした投稿 –

#french #coolness #lifestyle #paris #parisienne

La Petite Frenchyさん(@la_petite_frenchy)がシェアした投稿 –

#french #coolness #lifestyle #paris #parisienne #adenorahxjonak via @adenorah

La Petite Frenchyさん(@la_petite_frenchy)がシェアした投稿 –

『デブじゃん』って思いますか??

わたしはこんな感じで自分の体にちゃんと合ったジーンズを履きこなし、背筋を伸ばして早足で街を歩いているパリジェンヌたちを見て、とってもかっこいいなぁと思いました。

太ももが太くても、お尻が大きくても、ちゃんと体を理解してる。

日本人は自分の体型を気にして、それをなるべく隠そうとしているけど、パリの人たちは自分の体型を個性として認識して、そのときの体型にちゃんとフィットした服を選んでる。

そこが凄く魅力的に感じたんです。

日本人は、自分がコンプレックスに感じる場所をなるべく隠そう、隠そうとしているように思うんです。

もちろん『隠す=カバーする』のは悪いことではないと思んですが『隠す=どんな服が合うのか試しもしないし、ケアもしない!』ってなってませんか?

それだと、ずーーっとそのコンプレックスを感じている部位は、気になったままですよね。

わたしは太ももがとっても筋肉質で太いのがすごくコンプレックスでした。

でも、パリジェンヌたちを見て、まずは今の体型のわたしをちゃんと知ること、そして、いまのわたしを愛してあげることが大事だなって感じたんです。

それから、わたしの太もも痩せプロジェクトが始まりました。

太ももをなるべく触る

今まで、太い太ももを見るたびに「嫌だなぁ」って気持ちになってたし、そんな気持ちだから、正直触るのも嫌でした。

でも、何か変化を起こしたいなら、何度も触れて、トライして、状況が変化していくようにしなければいけないんです。

わたしはまず太ももに触れる時間を増やしました。

パリに来てから、自宅に帰ったらすぐに部屋着に着替えるようになったんですが、着替えるときにこの動画を見ながら太ももをマッサージすることにしました。

これ、最初はセルライトのゴツゴツした部分を感じないほどセルライトまでの距離を感じていたんですが、毎日やっていると変化が出てきました。

正直、いまわたしの太ももは大人になってから生きてきた中で一番柔らかいと感じています!

固い太もものままだと、なかなか脂肪が燃焼しないんですよね。

マッサージをしながら考えていること

マッサージをしながら、わたしはいつもこんなことを考えています。

「たくさんの時間、放っておいてごめんね。頑張ってくれて、ありがとう」

「最初は触ると冷たかったけど、だんだんあったかくなってきたね、すごい!」

など、ポジティブなことを考えながら、マッサージしています。

その方が、すごく気持ちも楽だし、明日もまたやろう、って思えるんです。

「太いなぁ、嫌だなぁ」

「はやくなくなったらいいのに」

と、たった1つの大切な体なのに、その体型になったのは過去の習慣があったからなのに、誰かのせいにして、グサグサ傷つくような言葉を言うのはやめませんか?

ちゃんと大切にしてあげてくださいね。

太ももを柔らかい状態にするために

今まで何度か冷え性対策は行ってきたんですが、なかなか続かなかったわたし。

そんなズボラなわたしでも続いている冷え性対策として購入したのが、中川政七商店のこの冷えとり靴下とスパッツ。

冷えとり対策に中川政七商店の冷えとり絹綿靴下セットとスパッツを購入☺🌸何枚も重ねるタイプの靴下は以前挫折したんだけど(寝てる時に無意識に脱いでた…)今回は2枚重ねたらいいだけなので楽チンだし続けられるはず…!👉履いてみてさっそくあたたかさを実感しています。これを履いている下半身と、ヒートテックを着てる上半身。明らかに下半身の方が温かい!素材が変わるだけでこんなに違うなんてビックリです。これはオススメ…!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #中川政七商店 #中川政七商店07 #冷えとり #健康ライフ #丁寧な暮らし #健康 #暮らしを楽しむ

吉田 佐和子さん(@sawakoyoshida)がシェアした投稿 –

むかし靴下の重ね履きに挑戦したんですが、何枚も履かなければいけないのが面倒になって結局続けられず。。。

結局失敗したんですが、これは続けられました。

このスパッツと靴下は、表側は綿・内側は吸湿・放湿性の良い絹で編まれているんです。

肌に触れる内側の部分は「絹」なので、とってもお肌にやさしいんですよね。

わたしは部屋に帰ってきてから就寝時まで使っています。

初めてこれを履いて寝たときに、ユニクロのヒートテックとパジャマを着た上半身よりも、この靴下とスパッツ+パジャマを履いている下半身の方があったかく感じて、本当に不思議でした。

これは本当におすすめです。

【楽天市場】冷えとり絹綿靴下セット

【楽天市場】冷えとり絹綿スパッツ

ぜひ試してみてくださいね。

あと、この本もKindleで買って読んで実践出来るところはマッサージをする際に生かしてます。

せっかくやるんだったら、やっぱり効果的なマッサージのやり方を学びたい!と思って買ったんですが、マッサージするときに感じていたいろんな疑問がすっきり!購入して正解でした♪

そして一緒に太ももをベストな状態に近づけましょうー!