太ももを細くしたい!パリジェンヌに学ぶ自分のカラダの愛し方

こんにちは、吉田佐和子です。

パリに来てから、街で見かけるジーンズを履いた素敵なパリジェンヌたちを見るたびに、思うことがありました。

それは、太ってても、痩せてても、自分の体を理解しているってこと。

みなさんは、次の写真を見てどう感じますか??

#french #coolness #lifestyle #paris #parisienne via @wethepeoplestyle

La Petite Frenchyさん(@la_petite_frenchy)がシェアした投稿 -

#french #coolness #lifestyle #paris #parisienne

La Petite Frenchyさん(@la_petite_frenchy)がシェアした投稿 -

#french #coolness #lifestyle #paris #parisienne #adenorahxjonak via @adenorah

La Petite Frenchyさん(@la_petite_frenchy)がシェアした投稿 -

『デブじゃん』って思いますか??

わたしはこんな感じで自分の体にちゃんと合ったジーンズを履きこなし、背筋を伸ばして早足で街を歩いているパリジェンヌたちを見て、とってもかっこいいなぁと思いました。

太ももが太くても、お尻が大きくても、ちゃんと体を理解してる。

日本人は自分の体型を気にして、それをなるべく隠そうとしているけど、パリの人たちは自分の体型を個性として認識して、そのときの体型にちゃんとフィットした服を選んでる。

そこが凄く魅力的に感じたんです。

日本人は、自分がコンプレックスに感じる場所をなるべく隠そう、隠そうとしているように思うんです。

もちろん『隠す=カバーする』のは悪いことではないと思んですが『隠す=どんな服が合うのか試しもしないし、ケアもしない!』ってなってませんか?

それだと、ずーーっとそのコンプレックスを感じている部位は、気になったままですよね。

わたしは太ももがとっても筋肉質で太いのがすごくコンプレックスでした。

でも、パリジェンヌたちを見て、まずは今の体型のわたしをちゃんと知ること、そして、いまのわたしを愛してあげることが大事だなって感じたんです。

それから、わたしの太もも痩せプロジェクトが始まりました。


スポンサーリンク

太ももをなるべく触る

今まで、太い太ももを見るたびに「嫌だなぁ」って気持ちになってたし、そんな気持ちだから、正直触るのも嫌でした。

でも、何か変化を起こしたいなら、何度も触れて、トライして、状況が変化していくようにしなければいけないんです。

わたしはまず太ももに触れる時間を増やしました。

パリに来てから、自宅に帰ったらすぐに部屋着に着替えるようになったんですが、着替えるときにこの動画を見ながら太ももをマッサージすることにしました。

これ、最初はセルライトのゴツゴツした部分を感じないほどセルライトまでの距離を感じていたんですが、毎日やっていると変化が出てきました。

正直、いまわたしの太ももは大人になってから生きてきた中で一番柔らかいと感じています!

固い太もものままだと、なかなか脂肪が燃焼しないんですよね。

マッサージをしながら考えていること

マッサージをしながら、わたしはいつもこんなことを考えています。

「たくさんの時間、放っておいてごめんね。頑張ってくれて、ありがとう」

「最初は触ると冷たかったけど、だんだんあったかくなってきたね、すごい!」

など、ポジティブなことを考えながら、マッサージしています。

その方が、すごく気持ちも楽だし、明日もまたやろう、って思えるんです。

「太いなぁ、嫌だなぁ」

「はやくなくなったらいいのに」

と、たった1つの大切な体なのに、その体型になったのは過去の習慣があったからなのに、誰かのせいにして、グサグサ傷つくような言葉を言うのはやめませんか?

ちゃんと大切にしてあげてくださいね。

太ももを柔らかい状態にするために

今まで何度か冷え性対策は行ってきたんですが、なかなか続かなかったわたし。

そんなズボラなわたしでも続いている冷え性対策として購入したのが、中川政七商店の冷えとり靴下とスパッツです。

 

 

むかし靴下の重ね履きに挑戦したんですが、何枚も履かなければいけないのが面倒になって結局続けられず。。。

結局失敗したんですが、これはちゃんと続けられました!!

このスパッツと靴下は、表側は綿・内側は吸湿・放湿性の良い絹で編まれているんです。

肌に触れる内側の部分は「絹」なので、とってもお肌にやさしいんですよね。

わたしは部屋に帰ってきてから就寝時まで使っています。

初めてこれを履いて寝たときに、ユニクロのヒートテックとパジャマを着た上半身よりも、この靴下とスパッツ+パジャマを履いている下半身の方があったかく感じて、本当に不思議でした。

これは本当におすすめです。

【楽天市場】冷えとり絹綿靴下セット

【楽天市場】冷えとり絹綿スパッツ

ぜひ試してみてくださいね。

こんな悩みはありませんか?

このヴェレダのホワイトバーチオイルに出会うまで、わたしはこんなことで悩んでいました。

・ダイエットをしても太ももが痩せない
・どうやったら太ももを細くする方法がわからない
楽して太ももを細くしたい
・太ももを触るといつも冷たくてかたい

きっとあなたにも当てはまるものがあるんじゃないでしょうか?

太ももの悩みを解決してくれた本とマッサージオイル

その悩みを解決してくれたきっかけは、この本との出会いでした。

この本にヴェレダのホワイトバーチオイルと、オイルを使った効果的なマッサージ方法が紹介してあったんです。

こんにちは、吉田佐和子です。 突然ですが、あなたが知ってるマッサージの種類が多いほど痩せられるって知ってました? わたしは、この本を...

わたしは今まで全然ちゃんとケアしてこなかった太もものケアを31歳にしてようやく始めました。

すると、みるみるうちに太ももが細くなったんです。

太ももが太くなる原因とは?

そもそも、なぜ太ももは太くなるんでしょうか?

主な原因はこちら。

・骨盤がゆがんでいる
むくんでいる
セルライトがたまっている
筋肉質である

実は、わたしは「骨盤がゆがんでいる」以外は全てに該当していました。

そして、以前のわたしは太ももが太くなる原因を把握しようとも思ってなかったし、ましてやそれを本気でどうにかしたいと思っていなかったんです。

だから全然行動を起こすことはありませんでした。

でも、パリに住み始めてから、ジーンズを美しく着こなす女性たちにすごく憧れるようになって、わたしもあんな風にジーンズを着こなしたい...!!と思うように。

そんな時に本島彩帆里さんの本と出会い、効果的なマッサージをおこなったことでしっかりと目に見える成果が出たんです。

太ももを細くするマッサージの方法

マッサージをする方法は本当に簡単です。

まず、ヴェレダのホワイトバーチオイルを用意します。

マッサージをするとき、わたしはいつもベッドの上で行っているのですが、オイルが垂れてしまったりしても良いように、バスタオルをひいています。

オイルを適量手に取り、まずは足につけます。足の血行を良くすると全身の血の巡りが良くなるので、最初は足から始めるのがポイントです。

そこからふくらはぎ→太ももと順番に上にあがっていきましょう。

そのときに使うのがこの第2関節。ここを使いながらマッサージをすることで、より効果的に脂肪を刺激することができます。

実際、ホワイトバーチオイルを使ってマッサージをするまでは、太ももは本当に硬くて、冷たくて、どうしようもないかんじでした。

でも、実際に毎日マッサージをしていると、だんだん柔らかくなって、今は本当に触り心地が良くなりました!

今回は今までになく本気だったので、メジャーで毎日太ももの太さを測りながら
その期間はたった1ヶ月!!(そんなこと今までしたことなかった)

1ヶ月でこんなに効果が出るんだったら、もっと早く始めたら良かったってすごく思いました。

ヴェレダのホワイトバーチオイルの成分

なぜヴェレダのホワイトバーチオイルを使うとこんなに効果があるのか?

その秘密はその成分にあります。

そもそも、ホワイトバーチとは白樺(しらかば)のことで、白樺には血行促進・老廃物排泄促進に役立つ成分が含まれているんです。

たしかに、マッサージをしていると体がポカポカとあたたかくなってくるし、翌朝起きたらスッキリしている感じがします。

ホワイトバーチオイルを使って感じた効果やメリット

わたしが実際に使ってみて実感できた効果は4つ!

  1. 毎日使うことで太ももがどんどん細くなる
  2. かたかった太ももが柔らかくなる
  3. 肌の保湿が出来て、お肌が乾燥しなくなる
  4. 寝る前にマッサージをすると、翌日とってもすっきりして軽い

だいたい使い始めて1週間ほどで今までと何かが違うことが実感できます。

ホワイトバーチオイルはサラサラして伸びが良いオイルなので、嫌なベタベタ感はありませんし、柑橘系の香りなので、きつい香りが苦手な方にもとってもおすすめです!

香りがいいので、マッサージ中はすごーくリラックスできるんですよね。

太ももも細くなるし、リラックス効果もあるマッサージって最高です。

脚をケアしたあとは、肩こりが気になる部分にもホワイトバーチオイルを使っています。

やっぱり何もつけずに揉むよりも、オイルをつけた方が断然深部までケアできるので、本当におすすめです♪

ホワイトバーチオイルを使って感じたデメリット

確実に効果もあるし、香りも良くてリラックス効果もあるのでホワイトバーチオイルはとてもオススメなのですが、さらさらなオイルが苦手だという人にはあまりおすすめできません。

しっとりとしたオイルがいい!という人には、同じ柑橘系の香りが心地よい、フランス生まれのプチプラコスメ「ル プティ マルセイユ」のアンチセルライト スリミングオイルがおすすめです。

伸びがものすごくいいので、なくなるまでの時間はホワイトバーチオイルよりも断然長いです。

コスパがいいのもとても嬉しいところですね。

こんな人におすすめ

ホワイトバーチオイルはこんな方にオススメです!

・今まで太ももを全くケアをしてこなかった
ガチガチの太ももを持ってる
運動して痩せるのは嫌な人
・リラックスしながら太ももを細くしたい

わたしみたいに面倒くさがりの人も、一日ちょっとだけマッサージをするだけで太ももを細くできると分かればちょっとやってみたくなりませんか?

体を変えたい!と思った時がベストタイミング

この記事を読んでくれている人は、きっと太ももを細くしたい!って少しでも思ってる人ですよね。

自分の体を変えたい!

そう思ったときこそがベストタイミングです!

まずは1ヶ月間、このホワイトバーチオイルでマッサージをしてみてくださいね!

通常は1本100ml入りですが、200ml入りの方がお得です。

みなさんも一緒に太ももを細くしましょうー!

それではまたー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

効果抜群!本島彩帆里さん著書『もんでヤセない身体はない』で太...

面倒くさがりな人にオススメ!ガッツリ食べてOKな作りおきおか...

自分らしく痩せる!『太るクセをやめてみた』をで学んだ5つのこ...

【感想】本島彩帆里さんの『やせるほめぐせ』で努力しないで痩せ...

【口コミ】1ヶ月で効果あり!ヴェレダのホワイトバーチオイルで...