【効果抜群】本島彩帆里さん著書『もんでヤセない身体はない』で太もも痩せ成功!

こんにちは、吉田佐和子です。

突然ですが、あなたが知ってるマッサージの種類が多いほど痩せられるって知ってました?

わたしは、この本を読むまで1種類しか知りませんでした。

この本の著者は本島彩帆里(もとじまさおり)さん。

オールハンドの痩身サロンで働いておられて、10代からずっと気になっていた下半身(特にお尻と太もものライン)をマッサージによって美しく変化させた人です。

出産後、インスタグラムでマッサージをして変化していく体を投稿しておられていたことから注目が集まり、書籍を出版されることになったそう..!!

すごい変化です!!

わたしは、ずーーっと太ももがコンプレックスでした。

今まで森拓郎さんのダイエットにハマって食生活を改善したことはあったものの、マッサージにはトライしたことがなくて、太ももはいつか痩せるはずだ、なんて呑気に考えてました。

その頃のわたしは、太ももが気になっても

『なぜ』太ももはこんなに太くなったんだろう?
『どうしたら』太ももがもっと細くなるんだろう?

って考えなかったんです。

でも、このままじゃ何も変わらない!!!

パリに移住して環境が変わったこともあるし、本格的に太ももマッサージに力を入れよう!と決意。

本島さんの本はとっても分かりやすくて、写真もきれいでモチベーションが上がります。

さっそくボディオイルも購入して、iPhoneのKindleアプリで本を読みながら太ももをマッサージしています♪


スポンサーリンク

実践してみて意識もカラダも変わってきた!

長い時間をかけてつけてきたセルライト。

正直、いつか落ちるんじゃないかなぁ、ってどこかで思ってました。

でも、誰でもない自分自身がちゃんと向き合わないとどうにもなりません。

以前は自分の太い太ももを見るのも嫌だったし、触るのも嫌でした。

でも、マッサージをしているとエステをしてあげているような感じですごく気持ちもアガるし(これ大事!)自分のカラダを大事にしてあげよう!

という気持ちが湧いてきました。

こういう意識が持てたのは、この本のおかげです。

特に役立っている内容

この本を買って良かったなぁ、と感じたのはとっても分かりやすくて簡単に出来るマッサージが豊富に紹介してあるところ。

たくさん種類が紹介してあっても、どれをやっていいのか分からなくなったりしてヤル気がなくなるときってありませんか?

本島さんの本は、体がすごく喜んでる感じがすぐに分かるから全然飽きないんですよね。

あと、冷え性を改善するために、まずは足元をあったかくする!というのも知らなかったので、知れて良かった。

痩せたい!って思ったときは、まず体の状態をきちんと把握するところから始めることが大事です。

本を読みながらマッサージをしていてびっくりしたのが『下半身って、こんなに冷たくなってたんだ!!』ということ。

今まで「わたし、冷え性なんだよね」と言い訳をして何も対策をとってこなかった自分が恥ずかしくなりました。

この本のおかげで、体をほったらかしにしていたことに気づけたんです。

マッサージのやり方は8種類

マッサージの種類は8種類あります。

1.もむ
2.つまむ
3.つまんでスライド
4.ねじる
5.押す
6.ぽこぽこたたく
7.ぐーで押す
8.流す

『ぽこぽこたたく』と、硬くなったセルライトがほぐれやすくなるそう。

マッサージをする前にやっています♪

実際、1週間ほど毎日マッサージしていると、今までセルライトと筋肉でガチガチにかたまった太ももが柔らかくほぐれてきて「つまんでスライド」するマッサージができるようになりました!

わたしの太ももはとても筋肉質で、本当にかたくて。。

つまむことがそもそも出来なかったので、このカラダの変化には感動しました!

今までメジャーで太ももを図ったことがなかったけど、今回は本気で取り組みたい!と思い、1ヶ月ほど試してみて、最初の頃とサイズを比較してみました。

すると、太もものサイズが左は3センチ、右は2センチ細くなっていました!!
(2017年6月4日現在、左はさらに1センチ減りました。すごい。。)

すごい!!カラダってこんなに変わるんだ!!

と、誰よりもわたし自身が驚きました。

そんな効果抜群の本島さんのマッサージ、どんな風にやるかはぜひ本を読んでみてくださいね。

この本をおすすめしたい人

この本は、こんな人におすすめです。

・マッサージによるダイエットにチャレンジしたい
セルフマッサージに興味がある
マッサージの種類を知らない
痩せたい!と思ってる人

マッサージオイルを買おう

今までマッサージをする際は、独学でオイルもつけずにやっていたんですが、オイルをつけるとほんっっっとうに便利なことがわかりました!

オイルを使って特に良かった!と感じたのは下記の点。

・肌への摩擦が少なくなり、なめらかに手を動かすことができる
・ゴリゴリした部分もオイルを塗れば痛みが少しやわらぎます

これはおすすめするわけですね。。

オイルを使ってみるまでは、オイルなくてもマッサージ出来るんだからいらないんじゃない?と思ってケチってましたが、オイルはアロマ的な要素もあって、すごく香りに癒されます。

まるでエステに来ているかのよう!お手軽ホームエステな感覚です。

そして、オイルをたっぷり使って毎日マッサージをしても、意外と量が減りません!

そんなに高い投資じゃないですよ〜!

ということで、この本で紹介されているマッサージの際におすすめの商品は要チェックです!

一番お手軽なのは、1000円以下で購入出来るジョンソンベビーのベビーオイル。

オイルをまだ買ったことがないし、ちょっと気がすすまないなぁ、という人はまずはこういうプチプラアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

書籍とインスタアカウントをチェック!

ボディラインを変えたい!!と思う方は、ぜひ書籍をチェックしてみてくださいね。

また、本島彩帆里さんのインスタグラムでは具体的なマッサージ方法も公開しておられるので、タメになるはず!

ぜひフォローしてみてください♪

ではではまたー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!