パリで色んなお土産を一気に買いたい人はベー・アッシュ・ヴェー (BHV)がオススメ!

こんにちは、吉田佐和子です。

パリに旅行に来た際に、いろんな種類のお土産を買いたいときにどこに行くべきか迷いますよね?

パリに住んでいるわたしも日本に帰国する際はたくさんお土産を買うんですが、色んな種類のお土産を一気効率よく調達できる場所があります。

それは『パリの東急ハンズ』『パリのロフト』と呼ばれているベー・アッシュ・ヴェー (BHV)です!

BHVって何の略なんだろう?って思ってたんですけど、パリ市庁舎(l’Hôtel de Ville)の前にある雑貨屋を表す『Bazar de l’Hôtel de Ville』の略だそう。

パリ市庁舎は素敵な建物なのでぜひ一度訪れてみてくださいね。


スポンサーリンク

BHVで買えるお土産の種類

パリのお土産を考えたときにすぐに思い浮かぶのはこの4つではないで感じでしょうか。

  1. ワイン、ビール
  2. 保存がきく食品(缶詰、紅茶、コーヒー)
  3. 雑貨
  4. プチプラコスメ

この中でBHVで手に入るものはプチプラコスメ以外のものです。

ちなみに各フロアのラインナップはこんな感じ。

お洋服や雑貨はもちろん、日用品や電化製品も揃っていて、本当になんでもあるお店です。

かわいいパッケージのお土産がゲット出来る!

BHVはパッケージが女子が喜びそうなかわいいものが多いんですよね。


保存が効いて軽いものといえば、紅茶!

フランスの老舗紅茶ブランド『クスミティー』の紅茶もここで買えます。

お皿やマグカップなどの食器もあります。シンプルなデザインから可愛いものまで色々ありますよ。

自分用のお土産も買える!

ここまでお土産に出来るものを中心に紹介してきましたが、自分用のお土産も買うことが出来ます。

化粧品ブランド店もちゃんと入ってるんですよね。

リビンググッズも充実しています。

色とりどりのテーブルクロスは、見ているだけで気分も華やかに。

うつくしい造花たちも心が和みます。

この造花の種類はギャラリーラファイエットより品数は豊富なんじゃないかな。

オシャレなデザインのランプも豊富にあります。

かわいい文房具もありました。

ポストカードやノートなどがおすすめかな。

店内でサクッと食事も出来ます

店内にはスターバックスがあるので、少し休憩をするのにはぴったり。

また、バイキング形式で好きなものを選んで食べられるコーナーもあります。

ステーキなどのしっかりとしたメイン料理や豊富な種類のケーキやデザート、飲み物もしっかりあるので、買い物しすぎて疲れたときにちょっと休憩するのにもいいかも?

わたしがある日のランチに1人でぶら〜っと行って選んだのはこちら。

客席も結構ありますが、週末とかは混んでそうです。

店外にはかわいくて小さなお店も

お店の外にはこんな感じで小さなお店も出ています。

わたしが行ったときは、食べ物を売っているお店と、お花を売っているお店など3店舗がありました。

雑貨好きな人には『LA CHAISE LONGUE』もオススメ

このBHVのお店の3件隣くらいに『LA CHAISE LONGUE』という、とてもかわいい雑貨屋さんがあるので、雑貨好きな人はぜひそちらも覗いてみてください。

2階建てのお店で、2階は時計や食器が売っています。

BHVと本当に目と鼻の先です。

LA CHAISE LONGUE
68 Rue de Rivoli, 75004 Paris

まとめ

パリに来てお土産を買える場所はいっぱいありますが、すこし洒落たいろんな種類のものを一気に買いたいときにはBHVはとても見て回りやすいと思います。

自分用のお土産も買えるし、一石二鳥!

個人的には、ギャラリーラファイエットはお店が広すぎて見るのに疲れちゃったので、BHVくらいのつめつめ感がちょうど良かったです。

パリにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください♪

店舗詳細

BHV(ベー・アッシュ・ヴェー)
52,rue de Rivoli,75004 Paris

▼パリでお土産を買うならこちらもオススメ
パリのボンマルシェで買えるオススメのお土産完全ガイド
パリのシャルル・ド・ゴール空港のKゲート内で買えるお土産まとめ

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

パリでオシャレなインテリアを揃えるコツとおすすめブランド4選

わたしがあっという間に生活バランスを崩してしまった理由

2017年11月現在のパリでの暮らしとわたしが来年やりたいこ...

新しく始めたことを習慣化できたとき、自信が生まれた

パリでアートを学ぶお姉さんに『ダヴィンチに似てるね』と言われ...

世界遺産に登録されたボルドーワインの産地サン・テミリオンを堪...