今の自分に自信がなくてもいい。未来を見せてくれ。

この前、ある人のVALUを買って応援したときに、『私はまだまだこれからなので、今の私にはあまり価値がないと思いますが、これから頑張っていきます!』と言われました。

でも、その一言にわたしはすごく違和感を覚えたんです。

なぜなら、その人の可能性を感じたからこそVALUを買って応援したい!と思ったから。

そして、わたしが良いなぁ〜と思った魅力に、その人は気づいてないんだなぁ、とも思いました。

わたしが魅力だと感じた部分

私は、VALUを買う前にその人のツイッターを見ました。

いいね!がついていない投稿が多く『何をしてる人なのか、何をしたい人なのか、よくわかんないなぁ』というのが第一印象でした。

でも、その中でふと目に留まる投稿があったんです。

そこで、その人が書いたブログ記事がシェアされ、そこでブログを読んだ色んな人との交流が生まれている様子を見ました。

その人が『誰かの感情を動かすものを創っている人』だとわかったんです。

それが素敵だなぁ。と感じたから、わたしはその人のVALUを買いました。

だから、今の時点で十分素敵な部分はあるし、なりたい自分像や将来のビジョンがあるなら、未来に向かって頑張ろうとしている自分をもっと褒めてあげていいんじゃないかなぁ。と感じました。

未来を見せてくれ

わたしは、このやりとりのなかで1つ気づいたことがありました。

わたしが応援したいと思ったのは、今持っている実力を見ることが出来たから。

その人が「自分の実力はまだまだなんです」と思っていてもいいけど、そんなことはどうでもいいんです。

素晴らしい実績がなくても、いま完璧でなくてもいい。

わたしが応援したいと思ったのは事実だし、私の心を動かすものを発信していたのは他でもないその人自身だから。

応援する人は、その人が決めた未来に向かって、頑張っている様子を見ることができれば、それだけで十分なんです。

だから、未来に向かって歩んでいく姿勢を見せてくれって思う。

未来を見せる方法

未来を見せる=未来へ向かって歩んでいく方法を見せるって、具体的にどうしたらいいんでしょうか??

わたしが大事にしているのは下記のことです。

1.既存のファンへの発信

・自分の夢に関する情報を積極的に発信する

VALU優待設定しました!ファンクラブとオンラインサロンに招待します!

2.新しいファンをつくるための発信

・自分のやっていることや興味があることと社会の人が求める情報を発信する

これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選

3.既存のファン・新しいファンへの発信

・定期的な動画、LINE@の配信をとおして経過や今後のビジョンを語る
・活動する中で得た気づきをアウトプットして発信する

あなたが応援される人になるために必要な5つのこと

4.コミュニティーを作り、さらに深い関係性をつくる

ファンクラブ、ブログ全力応援サロンの設立

▼ファンクラブの内容はこちら

吉田佐和子ファンクラブ『吉田佐和子病友の会』スタート!

▼ブログ全力応援サロンの内容はこちら

VALU優待設定しました!ファンクラブとオンラインサロンに招待します!

まとめ

未来を見せる=経過や進捗を発信してほしいなぁって思うんです。

やっぱり応援した人のことはいつでも気になるものです。

今回のことを通して、未来に向かって歩んでいく姿勢を常に見せられる人で在りたいと思ったのでした。

ではではまたー!

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事