パリのカフェ・ド・ラ・ペで朝食ビュッフェを楽しもう!

パリに旅行に来て贅沢な朝食を食べてたいなぁ〜と思った方に、ぜひオススメしたい場所があります。

オペラ座のすぐそばにある、インターコンチネンタル パリ ルグランカフェ・ドゥ・ラ・ペです。

ビュッフェだけでなくカフェだけでも楽しむことが出来るのですが、ビュッフェを希望するとビュッフェゾーンに近い場所=天井に美しい装飾のある場所へ案内してもらえます。


とても優雅な気分で朝の時間を過ごすことができます。

ビュッフェコーナーはこんな感じ。


和・洋・中の朝食を楽しめるようになっています。

  • 和食:ごはん、お味噌汁、鮭など
  • 洋食:パン、シリアル、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハム、チーズ、サラダなど
  • 中華:おかゆ、シュウマイ、エビ餃子など

このほかにも、さまざまなドリンク、フィナンシェなどの焼き菓子、クレープ、パンケーキなども充実しています。

お値段は45ユーロと決して安くはありませんが、朝食でこの雰囲気と美味しいお料理を楽しめる場所は他にはなかなかないんじゃないかなと。

カフェ・ドゥ・ラ・ペのビュッフェで選んだお料理

わたしは結局3回しかお食事を取りに行かなかったのですが、選んだお料理はこんな感じ。

最初にオレンジジュース+あたたかい飲み物を出してもらえます。

あたたかい飲み物は好みのものを伝えてみましょう。

ちなみにわたしはカフェ・クレームを注文しました。

2回目はおかゆをいただきました。

煮干しがものすごく美味しかった…!!

最後はクレープでおしまい。

パンも3つ食べたし、朝昼兼用の食事になりました^^

シンプルな朝食セットはこちら

今回オススメしたいのはビュッフェですが、ビュッフェではなく普通の朝食セットや頼みたい人やカフェだけ楽しむことも出来ます。

ちなみに、朝食のセットはこちら。

パン+フレッシュジュース+ホットドリンクで26ユーロです。

ビュッフェではない場合は、天井に装飾のない、道路沿いの席に案内されました。


(このパーテーションの向こう側の席)

普通の朝食セットは色んなカフェで食べることが出来る内容なので、オススメは断然朝食ビュッフェです。

旅の思い出にもぴったりですよ♪

ビュッフェ終了時間にご注意

わたしがカフェに行ったのは9時30分頃だったのですが、ビュッフェは平日は10時30分まで、週末と祝日は11時までとなっています。

朝は7時から空いていますが、行く時間には注意してくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる