インターコンチネンタルパリルグランのカフェ・ドゥ・ラ・ペで朝食ビュッフェを楽しもう!

パリに旅行に来て贅沢な朝食を食べてたいなぁ〜と思った方に、ぜひオススメしたい場所があります。

オペラ座のすぐそばにある、インターコンチネンタル パリ ルグランカフェ・ドゥ・ラ・ペです。

ビュッフェだけでなくカフェだけでも楽しむことが出来るのですが、ビュッフェを希望するとビュッフェゾーンに近い場所=天井に美しい装飾のある場所へ案内してもらえます。


とても優雅な気分で朝の時間を過ごすことができます。

ビュッフェコーナーはこんな感じ。


和・洋・中の朝食を楽しめるようになっています。

  • 和食:ごはん、お味噌汁、鮭など
  • 洋食:パン、シリアル、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハム、チーズ、サラダなど
  • 中華:おかゆ、シュウマイ、エビ餃子など

このほかにも、さまざまなドリンク、フィナンシェなどの焼き菓子、クレープ、パンケーキなども充実しています。

お値段は45ユーロと決して安くはありませんが、朝食でこの雰囲気と美味しいお料理を楽しめる場所は他にはなかなかないんじゃないかなと。


スポンサーリンク

カフェ・ドゥ・ラ・ペのビュッフェで選んだお料理

わたしは結局3回しかお食事を取りに行かなかったのですが、選んだお料理はこんな感じ。

最初にオレンジジュース+あたたかい飲み物を出してもらえます。

あたたかい飲み物は好みのものを伝えてみましょう。

ちなみにわたしはカフェ・クレームを注文しました。

2回目はおかゆをいただきました。

煮干しがものすごく美味しかった...!!

最後はクレープでおしまい。

パンも3つ食べたし、朝昼兼用の食事になりました^^

シンプルな朝食セットはこちら

今回オススメしたいのはビュッフェですが、ビュッフェではなく普通の朝食セットや頼みたい人やカフェだけ楽しむことも出来ます。

ちなみに、朝食のセットはこちら。

パン+フレッシュジュース+ホットドリンクで26ユーロです。

ビュッフェではない場合は、天井に装飾のない、道路沿いの席に案内されました。


(このパーテーションの向こう側の席)

普通の朝食セットは色んなカフェで食べることが出来る内容なので、オススメは断然朝食ビュッフェです。

旅の思い出にもぴったりですよ♪

ビュッフェ終了時間にご注意

わたしがカフェに行ったのは9時30分頃だったのですが、ビュッフェは平日は10時30分まで、週末と祝日は11時までとなっています。

朝は7時から空いていますが、行く時間には注意してくださいね。

ではではまたー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

お家時間をリッチに過ごせる便利なエスプレッソマシンがオススメ...

新しく始めたことを習慣化できたとき、自信が生まれた

パリに来たら絶対行きたい!エッフェル塔を色んな角度から撮って...

わたしがあっという間に生活バランスを崩してしまった理由

幸せになることを諦めない。

パリで色んなお土産を一気に買いたい人はベー・アッシュ・ヴェー...