色々やってることを気にしなくてもいい

わたしは現在自分の活動に関することは2つのHPを持って発信しています。

1つはこちら。
http://www.double-sunrise.com/
(2018年3月頃には閉鎖してる予定)

もう1つは今見てもらっているこのサイトです。

これを今このサイト1つにまとめようと思っています。

そもそも、何でここと違うサイトを作ったかっていうと、そもそもアメブロでやっていたブログはブログの機能しかなかったから、それ以外の情報(演奏スケジュールとかCD情報とか)をまとめておく場所が欲しかったというのもあります。

でも、結構こういう気持ちも強かった。

今は大手企業でも副業OKなところも増えてきたし、色んなことをやってることがポジティブに捉えられやすい社会になりつつあると思うんだけど、それこそ今から5年前、しかも音楽業界となると全然そんな風潮もなく、、

誰に何を言われても気にしなくていい!!

って思ってたけど、どっかですごく気にしちゃってたんでしょうね。

今はこう思う

日本から離れて、音楽との関わり方も変わった今思うのは、本当に誰に何を言われようと気にしなくていいということです。

人は自分のことを見たいようにしか見ませんから。

でも、ほんとにほんとにわたしのことを想ってくれている人のアドバイスはちゃんと聞きます。

わたしはここ1年ちょっとかけて、発信するチャンネルをすこしずーつ減らしてきました。

有料noteをやめたり、LINEブログをやめたり...

昨年夏からやっていた音楽家のためのオンラインサロンを年末までと区切ったのも、自分が手がけるものを厳選するためでもありました。

今は、アメーバオウンドを使えばかなりHP風にカスタマイズできるようになったり、アメブロと連動したり、とても便利な世の中になってきました。全然パソコンに詳しくなくても出来る仕様になってきてる。

数年前よりもずっと、音楽家の発信が簡単な世の中になってますね。

このサイトはワードプレスで作ってますが、フォントやレイアウトなど、これからもっとより自分らしさが伝わるようなものにしていきたいと思っています。

音楽家だって、色んな顔をもっていていいのです。

色んなことに興味があって、どこかで偶然出会って、そんな風に偶然出会った誰かと関われるようになるなら、それはとても素晴らしいことだと思う。

Related Entry

僕らはもっと好きを表現したらいい

隣の芝生は青く見える

暗い照明が落ち着く!表参道のカフェ:Cafe Les Jeu...

乳がん検診受けてますか?人間ドックで超音波(エコー)検査を受...

しんどいなぁ〜と思ったら、自分の基準を確認してみる。

25歳で結婚した私が思う『いい夫婦』とは