スポーツ用品が揃うパリのDECATHLONでストレッチグッズを購入

今日は、スポーツ用品が揃うパリのDECATHLON(デカトロン)へ行って来ました!

パリにはいくつか店舗があるようですが、今回はマドレーヌ駅直結の店舗に行きました。

ランニング、スイミング、スキー、テニス、バスケット、バレー用品などなど、本当に色んなスポーツ用品が揃っていました。


プロテインも揃ってました!(わたしは森拓郎さんのプロデュースするプロテインを愛飲しています♡)

今回来店した目的はこちら!

こちらのマッサージローラーを購入するためでした。

結構小さいサイズなんですが、ちょっと固めのボコボコがついていて、マッサージにもより効果が出る感じがします。

ちなみに、デコボコがついてないタイプのものもありましたよ。

日本で買うならこれかな。いろんな色があるので、好きなものを選んでみてくださいね。

デコボコしてるので結構痛いかなー?と思ってたんですが、体重のかけ具合は自分で調整できるので、好みの痛みに調整できます。

小さいけれど、すごく効果があります!

また、マッサージローラーを使うときに床に敷くためのマットも購入しました。

なんと、お値段2ユーロ。

普通の価格帯のものは8ユーロくらいからありました。

マットには特にそんなにこだわってなかったので、2ユーロの赤色のマットを購入しました。

さいごに、どうしても意味が分からなかったことがあるんです。

ちょっとシューズを買いたいなぁ〜と思って靴を見てたんですよね。

いろんな靴が並んでいました。品揃えも良いです。

なのに。

なぜか、わたしのサイズ=25cmがないんです!

なんでやねーん。

これにはびっくり。この靴だけじゃなくて、他のものを見ても同じだったので、一緒に行っていた友達と笑いあって帰りました(苦笑)

普段履く靴は40か41で何とかなってたのですが…
cm表記はないお店で買ってたから気がつかなかったのかなぁ。。

今度また別のスポーツシューズを売ってるお店も覗いてみて確認したいと思います。

あんまり需要がないんでしょうか(謎)

DECATHLON

by
関連記事