フランスからアートとカルチャーを発信するWEBマガジン『THE ART AGE』に掲載されました

フランスからアートとカルチャーを発信するWEBマガジン『THE ART AGE』にインタビューが掲載されました!

吉田佐和子(クラリネット奏者/作曲家)
https://the-art-age.com/2018/04/05/sawakoyoshida/

インタビューしてくださった方は、パリで知り合った日本人の女性の方。

フランス語はもちろん、英語も堪能で(インタビュー内容のメモが英語だったのをわたしは忘れない)、語学とアートに関わるお仕事をされています。

サイトを見ていただくとわかるんですが、とても丁寧に撮影された写真と詳しい解説による記事がたくさん。

こんな素敵な場所に載ることが出来てうれしいです。

また、こんな気持ちになれるサイトをわたしも作っていきたいなと思いました。

サイトは、やっぱり「場所」だと思うので、丁寧に思いを込めてつくられた場所は居心地がいいし、ずっと見ていただくなりますよね。

パリに住み始めてようやく1年が経ち、初めてここでお話したこともあるので是非読んでいただければうれしいです。

ちなみに、わたしに興味を持ってくださったきっかけはこのサイト『よしだより』です。

サイトに書いてある内容を見て、演奏だけでなくいろんなことをしている人だと知りびっくり!+記事に書いてあるいろんな思いに共感した!と嬉しい言葉と共にインタビューのオファーをいただきました。

お出会いしたときに話したのはほんの少しの時間。

そのあとひとまずFBで繋がったんですが、わたしと直接話してないときにもサイトを見てもらって、、それが今回のインタビューにつながりました。

こういうときは、やっぱりブログをコツコツ書いてきて、良かったなぁと改めて感じますね。

去年1年は体調もすぐれないことが多く、パリで生活を送るだけで精一杯でしたが、あと2年間のパリ生活でこのインタビューに書いてあることにもチャレンジしていけたらなぁと思います。

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事