フランスからアートとカルチャーを発信するWEBマガジン『THE ART AGE』に掲載されました

フランスからアートとカルチャーを発信するWEBマガジン『THE ART AGE』にインタビューが掲載されました!

吉田佐和子(クラリネット奏者/作曲家)
https://the-art-age.com/2018/04/05/sawakoyoshida/

インタビューしてくださった方は、パリで知り合った日本人の女性の方。

フランス語はもちろん、英語も堪能で(インタビュー内容のメモが英語だったのをわたしは忘れない)、語学とアートに関わるお仕事をされています。

サイトを見ていただくとわかるんですが、とても丁寧に撮影された写真と詳しい解説による記事がたくさん。

こんな素敵な場所に載ることが出来てうれしいです。

また、こんな気持ちになれるサイトをわたしも作っていきたいなと思いました。

サイトは、やっぱり「場所」だと思うので、丁寧に思いを込めてつくられた場所は居心地がいいし、ずっと見ていただくなりますよね。

パリに住み始めてようやく1年が経ち、初めてここでお話したこともあるので是非読んでいただければうれしいです。

ちなみに、わたしに興味を持ってくださったきっかけはこのサイト『よしだより』です。

サイトに書いてある内容を見て、演奏だけでなくいろんなことをしている人だと知りびっくり!+記事に書いてあるいろんな思いに共感した!と嬉しい言葉と共にインタビューのオファーをいただきました。

お出会いしたときに話したのはほんの少しの時間。

そのあとひとまずFBで繋がったんですが、わたしと直接話してないときにもサイトを見てもらって、、それが今回のインタビューにつながりました。

こういうときは、やっぱりブログをコツコツ書いてきて、良かったなぁと改めて感じますね。

去年1年は体調もすぐれないことが多く、パリで生活を送るだけで精一杯でしたが、あと2年間のパリ生活でこのインタビューに書いてあることにもチャレンジしていけたらなぁと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる