無料アプリ「3分フィットネス」で手軽に体を鍛えよう!

あなたは体のためにどんなことをしていますか?

音楽家だけでなく、すべての人にとって体はとっても大事なもの。

わたしは最近ウォーキングをしたり、ストレッチポールを使って運動をしていたんですが、手軽にフィットネスが出来るアプリを使ってみたら、ものすごく効果があったのでみんなにシェアしたくてたまらないんです!

それが、この3分フィットネスというアプリ!

正直まだ使い始めて3日しか経っていませんが、さっそく体のラインが変わってきています!

3分フィットネスのアプリの良いところ

このアプリのいい良いところは3つ!

  • 無料で楽しめる
  • かわいいデザイン(おじさんに親しみを感じる)
  • 飽きにくい

まず無料で楽しめるのは本当に嬉しいですよね。

そして、デザインがなんとも言えないかわいさ!

このおじさんがナビゲートしてくれます。


フィットネスってどんなことをするんだろう...?と思ってた私ですが、ぜんぶ分かりやすく説明してくれるので、とっても簡単に操作できました!

3分フィットネスをおすすめしたい人

このアプリはこんな人におすすめです。

  • ボディラインを変えたい
  • 気軽に出来る運動を探している
  • きれいな姿勢でいたい
  • ポジティブな気持ちでいたい

ダイエットに効く、というよりもわたしは自分の骨格や身長など持っているものを大事にして、ボディメイクをしたいと考えています。

また、運動する=健康にいいというだけではなくて、気持ちもすごく前向きになります。

運動をして普段使ってない体の筋肉を鍛えてあげると自然と姿勢もよくなるし、良い姿勢を保つことが苦ではなくなります。

わたしは以前姿勢を保つのがしんどいと感じていたんですが、このフィットネスを始めてからは体の軸が前よりもしっかりしていると感じています。

これは楽器を演奏する上でもとても大切なこと。

・健康に良い
・気分転換&前向きな気持ちになれる
・体の軸をしっかり作ることができる

という、一石三鳥くらいの効果を感じてます。

3分フィットネスのアプリの使い方

アプリの使い方はむちゃくちゃ簡単です。

まず、アプリを開くとこんな画面になります。

セット数、レベル、を選びましょう。

セット数:1セット〜10セットから選びます
レベル:easy,noma,hard,very hardの4つから選びます
部位:全身、上半身、下半身の3つから選びます

すると、このかわいい(?)おじさんがトレーニング内容を説明してくれます。

説明が読めたら、トレーニングをスタートしましょう。

1つの動作は30秒間。

15秒経つと『残り15秒!』

5秒前になると『次のトレーニングまで残り3秒!3.2.1..』

とおじさんが声をかけてくれます。

トレーニングはこんな感じでモード別にいろんな種類があります。

30秒ごとに内容が変わるので、しんどい体勢でも頑張ろうと思えるし、飽きないんですよね。

こういうトレーニングは休んじゃう日があってもいいので、とにかく続けることが大事です。

なので、飽きにくいアプリってとってもポイントが高いなって思うんですよね。

まとめ

このフィットネスを使った翌日、かなり痛い筋肉痛が来て、普段の生活では使えてなかった部分をちゃんと使えてるんだなぁと分かりました。

また、わたしは毎朝自分の体の変化がわかるように写真を撮ってるので、それを見るとすごく体のラインが変わっていることに気づきました。

特に太ももとウエストに効いててびっくり。。

ぜひたくさんの人に試してみてほしいです!

効果を実感したら、ぜひ周りの人にもすすめてあげてくださいねー!

Related Entry

【感想】本島彩帆里さんの『やせるほめぐせ』で努力しないで痩せ...

面倒くさがりな人にオススメ!ガッツリ食べてOKな作りおきおか...

森拓郎さんのプロテインは本当に飲みやすい!オススメの味は?

【口コミ】1ヶ月で効果あり!ヴェレダのホワイトバーチオイルで...

初めて行った白鳥エステが最高だった話。

効果抜群!本島彩帆里さん著書『もんでヤセない身体はない』で太...