ファミマで買える無印のエイジングケアシャンプー&コンディショナー



最近旅行に行くことが多いんですが、そのときにいつも思うのがとにかく荷物を少なくしたい!ということ。

最近はもうミニボトルを持ち歩くのもためらっていて、コンビニで買える使い捨てのもので何かいいものはないかな〜〜と色々探しています。

今回はファミマで買える無印良品のエイジングケアシャンプーとコンディショナーを試してみました。

結論から言うと、リピートしたい!と思った商品でした!

無印のシャンプー&コンディショナーの種類

まず、無印良品では下記のシャンプー&コンディショナーが販売されています。

・エイジングケアシャンプー&コンディショナー
・ブルターニュの海藻シャンプー
・ハーブフレグランスコンディショナー
・石けんシャンプー
・弱酸性コンディショナー

今回はその中でも全国のファミリーマート(以下ファミマ)で簡単にゲット出来るエイジングケアシャンプー&コンディショナーを試してみました。


ロハコ:無印良品シャンプー&コンディショナー

リピートしたくなる洗い上がり

わたしが実際に使ってみて気に入った点は3つあります。

・乾かしたときに毛先が自然とまとまる
・乾かしたときのサラサラ感が好き
・ロングヘアでもたっぷり使える量

また、夜にお風呂で使って翌日の朝も仕上がりは変わることがなかったのが嬉しかったです。

キューティクルがちゃんとある仕上がりだったのも好印象でした。

乾かしたときに毛先が自然とまとまる

髪を乾かすときにいつも気になるのがキューティクルと毛先のまとまり。

特に毛先のまとまりがなかなかつかないシャンプー&コンディショナーもあるけど、いつものように乾かしてると自然にまとまってくれたので良かった。

乾かしたときのサラサラ感が好き

シャンプーの洗い上がりは少し指通りが悪い感じだけど、コンディショナーを使うと解消されます。

さらに、髪を乾かすといい感じにサラサラになります。

これが人工的なサラサラ感ではなく、ナチュラルなサラサラ感で嬉しかった!

無印良品のコスメって全体的に日本人独特のナチュラル感を引き出してくれる感じがするんですが、今回使ってみて感じた仕上がりもナチュラルな感じでした。

なのでむっっちゃサラサラヘアを求めてる人には合わないかも。

ロングヘアでもたっぷり使える量

わたしは髪の長さが胸まであるロングヘアなんですが、 それでもちゃんと髪全体になじむ量が入っていたので助かりました。

こういう使い捨てのものってたまにちょっと量が少ないな..って思っちゃうときがあるのでこれは嬉しかった。

このシャンプー&コンディショナーをオススメしたい人

このシャンプー&コンディショナーはこんな人におすすめです。

・旅行に行く際に荷物を減らしたい
ナチュラルな髪の仕上がりを求めている
・無印のシャンプー&コンディショナーを試してみたい

このシャンプー&コンディショナーのいいところは、お値段が100円ととっても安いこと!

しかも全国のファミリーマートのコンビニで手に入るので、まとめ買いもする必要がないのもグッド◎

まとめ

シャンプー&コンディショナーは気に入ったものを使うのが一番ですが、ちょっとした旅行に行くときは荷物をなるべく減らすためにも、こういう使い捨てのものを試してみるのはありですね!

ぜひ全国のファミマや無印の店舗などでゲットしてみてください。

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事