垢抜けたいんですと言ったらこんな髪型になりました

2ヶ月ぶりにairの木村直人さんに髪を切ってもらいました。

パリに住んでる間は髪を染めるつもりはないので、カットとトリートメントのみ。

最近「垢抜けたい!」ってすっごく思っていて、自分なりにメイクやファッションを変えていこうとしてるんですが、やっぱり髪型もすっごく大事な要素ですよね。

こういうときはやっぱり美のエキスパートに相談するのが一番!

ということで、カットしてもらうときに「垢抜けたいんです!」と伝えてみました。

ただ、まだ自分の中でも「垢抜けるとはどういうことか?」という定義がはっきりしてなくて、具体的にこんな感じにしてほしい..という言葉が出てこなくて、これもまた発見でした。

自分の中に具体的なイメージがないこと、わたしの考えをうまく言葉にできない=思考を深めてないということに気づいてしまったのです。

これはすっごく良くない。

クラリネットで言うと、音を変えたいってただ思ってるだけで、具体的に憧れる音色がイメージ出来ないような状態です。

それじゃあいつまでたっても現状は変わりません。

本当に垢抜けたい!=変わりたいって思っていっぱい考えてるなら、もっともっと具体的に表現できるようにならねば。。と気付かされたのでした。

そんなこんなで木村さんに切ってもらってこんな感じになりました!

次はいつ日本に戻ってこれるか分からないので、ちょっと短めに切ってもらいました。

自分でも新鮮な髪型です!

ちなみに、この日は国立新美術館にも行って来たんですが、そのときに須藤玲子さんのことを知って、彼女の髪型を見て信念や個性を感じるとともに、それが羨ましくもありました。


引用:https://www.projectdesign.jp/201606/overseas-expansion/002894.php

木村さんに関する記事は今まで何度も書いてますが、カラーもカットもむちゃくちゃ時間が速いので、忙しくて時間がないときでも気軽に行きやすいはず。

あわせて読みたい
木村直人さんの『迷わない』姿勢から学ぶこと こんにちは、吉田佐和子(@sawaclarinet)です。 今日は美容室airで木村直人さんに髪を切っていただきました! 木村さんにお世話になって数年。 http://sawakoyoshida.com...
あわせて読みたい
姉妹でairの木村直人さんに髪切ってもらいました! こんにちは、吉田佐和子です。 先日、妹と2人でair銀座の木村直人さんに髪を切ってもらいましたー! どうして地元福知山に住んでいる妹が 東京でカリスマに髪を切って...
あわせて読みたい
air木村さんの神カットで来年も頑張れる! 昨日は久しぶりに髪を切ってきました! 私は2014年から、東京の美容院で髪を切っています。 担当は、個人ブログが月間200万PVを誇るモンスターメディアをお持ちのカリス...

ちなみに今回カット+トリートメントで15000円くらいでした。

木村さんはすんごい方ですがお値段はそんなに高くないのですよ〜〜

いそがしい音楽家のみなさんにもとってもおすすめの美容師さんです^^

もっと個性的な生き方、表現がしたいなぁって思ってたので、この髪型がしっくりきてます。

髪型やファッションって、それだけで周りに集まってくる人を変える力があって、この髪型がちょっと苦手だなぁって人もいると思ってるので、この髪型がどんな毎日を運んで来てくれるのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる