【動画】無印良品トラベル用ヘアドライヤーを買ってみた感想

旅行に持って行くものはなるべくコンパクトをしたい!と思い、無印良品のトラベル用ヘアアイロンを買いました。

トラベル用というだけあって、とってもコンパクト。iPhone7と並べてみると、どれだけ小さいか分かると思います。

持ち運びに便利なポーチもついてるんですが、そのポーチに収納したときもこのサイズ感!小さい!!

少ない荷物で旅をしたい人にはぴったりです!

ポーチの中身もいたってシンプル!

ポーチの中身を出してみましょう。

最初はこんな風にビニール袋に包まれたドライヤーと説明書が入っています。

この説明書には、使い方と世界中の電圧が書いてあるので、大切に保管しておきましょう。

実際にパリで使ってみた!

現在パリに住んでいるわたし。ちゃんとパリで使えるのか、試してみます!

まずはフランスの電圧を確認します。

ありました、一番下の方に書いてあります。

次に、電圧の設定が2種類あるので、使う国の電圧と合っているかチェックします。

フランスは127Vか230Vだったので、最初に設定されていたこの向きのままで大丈夫です。

ちなみに、このダイヤルはコインを使って変えるのが良いそうです。

フランスのコンセントを挿す部分はこんな形をしています。

なので、付属の黒い変換プラグをつけましょう。

これでフランスのコンセントにつけることが出来ます。

一応念のため、電源を入れるときにダイヤルの向きをもう一度確認しました。

では電源を入れてみたいと思います!

♪BGMは1stアルバム『heart voice』よりpeach lemonade

思った以上にハイパワーでびっくり!

トラベル用ってパワーが一番気になってたんですが、これは安心して使えます!

風量も2段階で選べるのが嬉しいですね。(ちなみに冷風機能はついていません)

通販でも手に入れることが出来るので、まずはどんな感じか無印のサイトで見てみてくださいね〜

トラベル用ヘアドライヤー 型番:MB‐1002JP 税込3,890円
無印良品のサイトでチェックする

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事

    関連記事はありません