イオナックの浄水シャワーはフランスでの頭皮のかゆみ対策におすすめ

『パリは乾燥している』というのは住む前から聞いていたものの、わたしは肌も油分が多めだし、乾燥で悩む日なんてこないだろうなぁ〜、、なんて思ってたのが大きな間違いでした。

パリに住み始めて1年目の冬に、乾燥によって頭皮のかゆみに悩まされる日がやってきたんです。

いろいろ試してみたので、そのときの経験をまとめてみます。

1.髪を洗う回数を減らす

フランス人は3日に1回しかお風呂に入らない人もいるというのを聞いたことがあります。

たしかに、冬は特に気候が乾燥しているので、基本的に汗をかかないし、それも可能なんだと思います。

パリに来て「なるほど、これなら数日お風呂を入らない、というのも納得できるかも」と感じました。

日本は湿度も高いのでよく汗をかくし、やっぱりお風呂に入らないとベタつきが気になるんですよね。

ただ、やっぱりシャンプーなどで頭皮に刺激を与える機会が多いから乾燥してしまうのかな?と思ったので、髪を洗う回数を減らしてみました。

…が何も変わりませんでした。

たしかに髪を洗わない日は症状が少しましのようにも感じますが、洗ったらまた頭皮がかゆい..ということで髪を洗う回数はあまり関係ありませんでした。

2.シャンプーの種類を変える

美容師の方に聞いたことがあるんですが、どれだけ髪にあっているシャンプーでも、髪が変化してくると合わなくなることってあるんですよね。

パリの水は硬水ですが、日本のものよりも硬度が高く、髪へのダメージも大きいです。

ヘアサロンのシャンプーを購入して持って来ていたんですが、どうも相性が悪く、結局パンテーンの青色を使っていました。

ただ、これを使っているから頭皮が乾燥してかゆくなるのかな?と思い、色々試してみました。

死海の泥を使った1本2000円くらいするシャンプーを購入してみたんですが、全く効果がなく、他にもシャンプーを使わずにお湯だけで洗う、というのも試してみましたが、それもダメでした。

3.イオナックの浄水シャワーを購入したら変化が!

結局何をしたらいいんだろう…と思っていたわたしが最後に試したのが、このイオナックの浄水シャワーでした。

実際に使ってみると、まずお湯の質感が全然違うのにびっくりしました。

『こんなに優しいお湯出るんだ..!』って思ったし、今まで浴びていたパリの硬水がいかに肌に負担をかけていたのか感じました。

ずーっと悩んでいたかゆみが、これを使い始めてからはなくなりました。

ただ、そのあとも頭皮に赤みがある状態は続いていて、結局冬が終わり春が始まる4月くらいになると自然と症状も治っていったんですが、このシャワーヘッドがなかったらもっとひどいことになっていたと思います。

また、イオナックは世界68カ国、863都市で愛用されている特許取得済みの浄水シャワーヘッドなので、安心して使うことができました。

4.イオナックの浄水シャワーの3つの特徴

このイオナックの浄水シャワーヘッドには3つの特徴があります。

まずは、本当に嬉しかった軟水化機能!

日本でも軟水と硬水の地域はありますが、パリの水の硬度は本当に硬い!

イオナックのシャワーヘッドは、そんな水を軟水化してくれる機能を持っています。

実際このシャワーヘッドを使い始めてから、お肌の調子も以前よりぐんとよくなりました。

次の特徴は、塩素を無害化してくれて、刺激を和らげてくれること!


水道水に含まれる塩素が苦手な人も多いんじゃないでしょうか?

塩素の無害化がされることで、アトピー性皮膚炎の症状を減らし、肌のトラブルを少なくしてくれます。

 

そして、4つの嬉しい機能も。


・硬度の高い硬水を軟化にする!
・カルキを抜いてくれる!
・活水化をおこなってくれる!
・かゆみ、体臭防止機能がある!

とくに最後の「かゆみ」防止機能があるのがわたしにとってはすごく嬉しかったです。

5.イオナックのシャワーヘッドはどんなタイプにも対応可能

このイオナックのシャワーヘッドは、いろんなタイプのシャワーにも対応できるようになっています。

こんな風にいろんなサイズのゴムがついているので安心です。

装着済みの状態はこんな感じ。

また、カートリッジも1本ついています。

このカートリッジは約4ヶ月で機能が低下してくるのですが、やっぱりスキンケアの基本はお水だし、年間で考えても15000円の出費なので、そこまで高い金額ではないですよね。

こんな風にシールもついているので、交換するタイミングも忘れなくてすみます。

ちなみにシャワーヘッドの部分はこんな感じ。細いシャワーが出ます。

さいごに

イオナックのシャワーヘッドのおかげで、日本で浴びていたお湯に近い質感でお風呂に入ることができるようになりました。

海外への配送も行なっておられて、すぐに届いたので安心して注文してくださいね。

国内発送の場合、消費税がかかりますが送料は無料です。

【 日本国内への配達】 ionac イオナックシャワーヘッド本体 (日本国内へ発送をご希望の方はこちらです。国内発送・海外発送、どちらも同じ商品です。)
イオナック

海外発送の場合は、消費税はかかりません。15000円以上お買い上げの場合は通常2000円かかる送料が無料になります。

日本にいる方はこちらから購入してみてくださいね。

ファンクラブ募集
by
関連記事