マットな質感が好きな人にオススメ!ディオールのリキッドファンデ

マットなリキッドファンデが好きな人にめちゃくちゃオススメしたいのが、ディオールのリキッドファンデです。

自然でなめらかな着け心地なのに、カバー力抜群!試供品でもらって試してみた日に気に入って即買いに行きました。

30代になるとどうしてもちょっと気になるのがシミやソバカスですが、かなりナチュラルな感じにカバーしてくれます。

下地+リキッドファンデ+コンシーラーでカバー出来てないな〜と思う部分があると、その後にパウダーファンデを塗ってもあまり思うような効果がなかったり、少し崩れてきたときにシミやソバカスが目立ってしまいます。

土台となる下地+リキッドファンデの仕上がりはとても大切。

わたしが使用しているカラーは20

カラーは6色展開なんですが、わたしは標準的な20を使用しています。


引用:https://item.rakuten.co.jp/blanc-lapin/dirhl0000006/

ちなみに、目の下の青クマがコンプレックスなので、その部分をカバーするために、下地は無印良品のUVベースコントロールカラーピンクを使っています。

SPF50 PA+++なのにとてもなめらかな手触りです。色もかなりピンクなのですが、塗るだけで健康的な血色になります。青クマ部分には重ねてつけています。

下地で肌の色のトーンを明るく健康的に見せ、このファンデーションを塗ることでマットな質感と自然な仕上がりになります。

しかも950円というコスパの良さもグッド◎

>>>無印良品のサイトでUVベースコントロールカラーをチェック

そのあとはお好みのルースパウダーなどできめ細やかに薄く整える感じでOKです。

最近はボビイブラウンのリキッドファンデを愛用していましたが、わたしは雑誌のコスメコーナーでアップで映っている写真のようなマットな仕上がりが好きなのと、カバー力もボビイブラウンよりも勝るので、ディオールのこのリキッドファンデがとても気に入りました。

ボビイブラウンのほうがナチュラルな感じに仕上がるので、お好みの仕上がりに合わせて買ってみてください。

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事