パリ11区のCafé Méricourtの美味しいパンケーキ

仲良くしてもらっている日本人のお姉さんと一緒に、パリの11区にあるCafé Méricourtへ行って来ました。

12時半に行ったんですが、店内はほぼ満席。

お目当てにしていたパンケーキを注文しました。

リコッタチーズの入ったクリームがデザートパンケーキを少し食事モードにしてくれている気がしました。

満面の笑み。笑

やっぱり甘いものは大好きです。

お昼ご飯の時間帯に行ったのもあり、かなりのスピードで食べてました

あきらかに一緒に食べ始めたお姉さんとスピードが違った…苦笑

パンケーキをいただいたあとは、チャイラテをいただきました。

かなり大きなカップに入って出て来ます。味はすこし薄めでしたよ。

でもパリのお菓子は甘いものが多いし、白砂糖とか苦手なわたしがここまでハイスピードで食べられるデザートって実はあんまりないんですよね。

店員さんもすごく対応が丁寧だったし、ぜひここはまた来たいなぁ。

店舗情報

Café Méricourt
22 Rue de la Folie Méricourt, 75011 Paris
https://www.cafemericourt.com/

姉妹店情報

ここのお店の他に姉妹店でCafé Oberkampfというカフェもあるようなので、ここもまた覗いてみたいと思います。

Café Oberkampf
3 Rue Neuve Popincourt, 75011 Paris
http://www.cafeoberkampf.com/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる