11区のCafé Méricourtで美味しいパンケーキを食べました

仲良くしてもらっている日本人のお姉さんと一緒に、パリの11区にあるCafé Méricourtへ行って来ました。

12時半に行ったんですが、店内はほぼ満席。

お目当てにしていたパンケーキを注文しました。

リコッタチーズの入ったクリームがデザートパンケーキを少し食事モードにしてくれている気がしました。

満面の笑み。笑

やっぱり甘いものは大好きです。

お昼ご飯の時間帯に行ったのもあり、かなりのスピードで食べてました

あきらかに一緒に食べ始めたお姉さんとスピードが違った…苦笑

パンケーキをいただいたあとは、チャイラテをいただきました。

かなり大きなカップに入って出て来ます。味はすこし薄めでしたよ。

でもパリのお菓子は甘いものが多いし、白砂糖とか苦手なわたしがここまでハイスピードで食べられるデザートって実はあんまりないんですよね。

店員さんもすごく対応が丁寧だったし、ぜひここはまた来たいなぁ。

店舗情報

Café Méricourt
22 Rue de la Folie Méricourt, 75011 Paris
https://www.cafemericourt.com/

姉妹店情報

ここのお店の他に姉妹店でCafé Oberkampfというカフェもあるようなので、ここもまた覗いてみたいと思います。

Café Oberkampf
3 Rue Neuve Popincourt, 75011 Paris
http://www.cafeoberkampf.com/

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事