ナチュラルコスメNUXE(ニュクス)のリップバームでしっかり保湿

乾燥大国のフランスでは、保湿ケアがとっても大切!

くちびるが乾燥したときや口紅やリップの下地としてすごくおすすめなのがこのナチュラルコスメ『NUXE』です。

created by Rinker
ニュクス(NUXE)
¥2,434 (2018/09/18 19:32:44時点 Amazon調べ-詳細)

NUXE(ニュクス)ってどんなブランド?

NUXE(以下ニュクス)はパリを代表する世界的に有名な自然派コスメブランドです。

2014年のフランスのファーマシー市場でNo.1の実績を上げ、多くのパリジェンヌに愛されています。

日本ではこちらの全身に使えるプロディジューオイルが人気ですね。

リップバームとリップクリームの違い

リップクリームはどこでも簡単に手に入りますが、リップバームはまだ試したことがないという方もいるんじゃないでしょうか?

リップクリームは滑らかなクリームタイプ。

一方、リップバームの方はすこし軟膏のような感じの質感です。

また、わたしは今までずーっとリップクリームを使ってきたんですが、初めてリップバームを使ってみて、リップクリームよりも保湿効果が持続するのを感じています。

ニュクスのリップバームの使い心地

ニュクスのリップバームを開けるとこんな感じ。

わたしはいつもつける範囲が狭い薬指につけて塗っています。

バームは冷たい場所では固まるようにできているので、一度手の甲において少しあたためてから塗ると伸びがよくなります。

また、唇に塗るときはくちびるの縦のしわにそって塗るとよりフィット感を出すことができますよ。

ベトベトした感じはまったくなくて、すーっと塗れて、ツヤ感がでます。

さいごに

ニュクスのリップバームは天然レモンとグレープフルーツの香りがとってもさわやかで、つけるときにいつも気分が良くなります。

やっぱりお気に入りのコスメを使ってると化粧をするのも楽しくなるし、リップバームはお家で作業をするときに塗っていることも多いんですが、自然と気分も上がります。

女のコにとって、リップってやっぱりなんだか特別な存在なんですよね。

大きさも小さくて持ち運ぶのも便利なサイズ感です。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

created by Rinker
ニュクス(NUXE)
¥2,434 (2018/09/18 19:32:44時点 Amazon調べ-詳細)
The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事