明日から国際音楽アカデミーに参加するためにニースへ行って来ます



明日から国際音楽アカデミーに参加するために、フランスの南部にあるニースへ行ってきます。



ニースは行くのは初めて。

地図を見ていると海も近くにあるので楽しみです!



と言っても、目的は楽器の上達なのでバランス良く楽しみたいと思います。



本当は日曜日からなんですが、わたしは前日にニースへ行って美術館へ行ったりすこし街の様子を楽しむ予定です。



ちなみに、ニースの講習会のことを日本語で書いてる人いないかなー?と思っていろいろググってみたんですが、あまり分かりやすい情報が見つけられませんでした。。涙

今回の講習会のことはブログでも詳しく書いて、講習会を検討している人の役に立てたらなぁと思ってます。





実は今日までむちゃくちゃ緊張してました


パリ出発を明日に控えやっと何か吹っ切れた感じがしているんですが、実はこの2週間ぐらい今までにない緊張感にずっと襲われていました。



緊張しすぎて気持ち悪かったり、ストレスのせいなのか?日中にものすごい睡魔に襲われたり…



もちろん自分が『頑張りたい』って思ってるからだと思うんですが、やっぱり海外での講習会が初めてだからなんでしょうね。



初めてのことってやっぱり緊張しちゃうんです。



でも、いつもなら『あー、緊張してるなーじぶん』とすこし客観的な位置から自分のことを見られるのですが、今回はそれが出来てなかったことについさっき気づきました。



そう、いつも大事なのはそういう客観的な視点なのに、わたしはすぐに主観的な視点だけになって、つらくなったり、かなしくなったり、ずどーんと変な世界に突入していってしまうとこがあるんです。



それぞれの曲に対する自分の考えをしっかり表現してきたいと思います。

さいごに

今日は同じマンションに住む日本人の美しいお姉さんのお家にお招きしていただき、とてもリラックスした時間を過ごすことが出来ました。

ニースへ行くことを緊張してるんです、と話すと『旅行へ行く感じで楽しんできたら?』と言われ、2ヶ月前は純粋に『楽しみ』だと思っていた自分がいたことを思い出しました。

普段なかなか出来ない経験ができるってとってもスペシャルなこと。

そのことにもっとワクワクしたいなって、今は思えます。

今日お会いできて良かった…

周りにポジティブな人がいてくれると、こうやって元気をもらえますね。

ニース、楽しんできたいと思います!

ニース関連記事

ニース夏期国際アカデミーの基本情報とレッスン内容
ニース夏期国際音楽アカデミーの宿泊場所(寮)と学校の雰囲気
ニース夏期国際アカデミーの登録方法と履歴書などの内容
2018年ニース夏期国際アカデミーに参加して

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事