パリのチュイルリー公園でのんびり

パリのチュイルリー公園は本当に広くて緑も多い場所です。

また、公園内にこんな風にたくさんの彫刻があり、歩いているだけで気軽にアートに触れられるのもひとつの特徴です。

少しお腹が空いた時も、しっかりご飯が食べられるレストランやアイスクリームのお店などがあるので安心!

わたしはこちらのお店でホットドッグを買いました〜

ケチャップは自分で好きなだけかけることが出来るようになってます。

このビッグサイズはさすが外国、、!という感じですね。

ホットドッグはむっちゃ美味しい、、!ってわけではないんですが(汗)公園内のベンチに座ってゆっくりするのってすごくパリジェンヌらしい気が?(^^;

ちなみに、チュイルリー公園はヴェルサイユ宮殿の庭園を設計したル・ノートルが手がけたそう。

公園内にはジュ・ド・ポーム美術館とオランジュリー美術館があります。

オランジュリー美術館ではモネの有名な作品「睡蓮」も見ることが出来るので、ぜひ訪れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事