パリのクチュームにモーニングセットを食べに行きました

日本でも大人気のカフェ、クチュームに朝ごはんを食べに行ってきました。

わたしは朝食のメニューの中からパンケーキのセットを選びました。

パリの朝ごはんのセットというとこんな内容になっていることが多いです。

・パン(この場合はパンケーキ)
・オレンジジュース
・あたたかい飲み物

このパンケーキセットはかなりボリューミーだったので、朝食と昼食兼で食べるくらいでちょうどよい感じでした。

あたたかい飲み物はカプチーノをチョイス。

好みの味で飲むだけでホッとできました。

今回わたしは1人で行ったのですが、週末ということもあってか家族連れやカップルで訪れる方が多かったです。

わたしは9時くらいに行きましたが、10時ごろには客席もかなり埋まっていて、さすが人気店といった感じ!

絶対に行きたい人は少し早めの時間に行くのがおすすめです。


47 Rue de Babylone 75007 Paris
HP:https://goodcoffee.me/coffeeshop/coutume-cafe/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる