出来ることを増やすんじゃなくて深めていきたい

1週間のイタリアでのバカンスを終えてパリに帰ってくると、日差しの強さは感じるものの、すごく秋を感じる気候になってました。

毎日暑くてノースリーブで歩き回り、ジェラートを食べていた日々が嘘のよう。

今回のバカンスはわたしにとってとても貴重な1週間になりました。

日本にいた頃は、お休みをがっつりとってゆっくり過ごすなんて全然出来なかったし、休むことに罪悪感さえあったくらい。

でも、ゆっくりとした時間の中に長時間いたことで、わたしはどんな生き方をしていたいのか?ということにすごく素直に向き合えた気がします。

最近いろんな心境の変化があったこともあり、今まで音楽家のために役立つ情報やSNSの使い方などいろんなことを発信してきたけど、そういうカテゴリーを更新していくのはもういいかなという気持ちになっています。

きっかけは明らかに先月末に行ったニース国際アカデミー。

1週間音楽だけに集中していたときに感じた、私が向き合う現実世界とネットの世界の遠さをわたしは未だに思い出します。

そして、あの距離感は何かに集中したときにできるものなのだと知りました。

これまであまり発信しない音楽家さんのことを勿体ないなぁ、って思ってたけど、ほんとにほんとに集中して取り組んでたら『何かを発信する』という気力さえ残らないことを知りました。

ブログやツイッターを初めてからそんな体験は初めて。

今まではもっと出来ることを増やしたいって思ってたけど、むしろ出来ることが多いからこそ絞って深めていきたいと思うようになりました。

これからは、もっとわたしの思いや活動に触れてもらえるサイトにしていきたいと思っています。

これからどんなことを更新していくのか、のんびり見ていただけたら嬉しいです。

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事