パリのカフェ

パリで週末限定の可愛いパンケーキを食べるならカフェKozy Parisへ行こう

パンケーキ巡りがちょっとした趣味になってきている今日この頃。

週末しか食べられないインスタ映えするパンケーキを食べたくて、カフェKozy Parisにやってきました。

Kozy Parisはパリ市内に3店舗ありますが、今回行ったのはエコールミリテールの駅から徒歩1分ほどの距離にあるBosquet店。

エッフェル塔が近いこともあり、週末はたくさんの観光客が訪れることから開店時間の9時に行きました。

わたしが注文したのはこのフルーツのパンケーキ『Pancakes-La Recette Authentique』(11.5€)です。

2枚のパンケーキの周りには新鮮で甘いフルーツとパンケーキとフルーツの味を引き立たせるホイップクリーム。

メープルシロップが結構たっぷりかかってましたが、あっという間に食べてしまいました。

店内はこじんまりしているものの30席くらい席があるのですが、10時30分くらいにはもう満席でした。

行かれる方は少し早めに行くのをおすすめします。

ここはドリンクもスイーツも美味しいので、よく平日に外で勉強したいときによく来ます。

観光客も多いので英語とフランス語が飛び交い、心地よい空間ですのでぜひ利用してみてくださいね。

店舗名 Kozy Paris Bosquet
住所 79 Avenue Bosquet
営業時間 月〜金:8時〜19時30分
土〜日:9時〜17時30分
週末ブランチタイム:9時〜15時
最寄駅からのアクセス 8番宣エコールミリテールから徒歩1踏ん
SNS インスタグラム
HP http://www.kozy.fr/
地図

 

ABOUT ME
吉田佐和子
吉田佐和子
パリ在住のクラリネット奏者。京都府福知山市出身。オリジナルアルバム収録曲はiTunes・Spotify・YouTubeでお聴きいただけます。ブログではクラリネットのことや日々の様子を綴っています。
PICK UP!