パリに来たら行きたい雑貨屋さん5選

今日はパリに初めて来る方に『パリでオススメの雑貨屋さんはありますか?』と聞かれたので、わたしが何か雑貨を買いたいときに行くお店をご紹介します。

目次

1.HEMA

オランダ発のプチプラ雑貨のお店。カラフルな食器や可愛いパッケージのお菓子などがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cecilia Maruttiさん(@pecocecia)がシェアした投稿

お店はパリに何店舗もあるので、行きやすい場所に行ってみてくださいね。

HEMA
https://www.hema.com/fr-fr

2.Maisons du Monde

家具や食器を買うときによく利用しています。

クッションカバーなどの小物はかさばらずにパリテイストを日本に持ち帰れて良いかも。

わたしはボーグルネルのMaisons du Mondeが大きくて便利なのでよく利用しています。(すぐ近くにHEMAやお土産を買うのに便利なモノプリもあります)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maisons du Mondeさん(@maisonsdumonde)がシェアした投稿

Maisons du Monde HP
https://www.maisonsdumonde.com/FR/fr

3.Merci


パリの雑貨店といえばここではないでしょうか。ただ少しお値段が高いのがネックですが、お洋服やアクセサリー、食器などなどあらゆるセレクトグッズが並んでいます。

あわせて読みたい
パリ3区のかわいい人気雑貨店+カフェ Merci(メルシー) 今日はパリの人気雑貨カフェMerci(メルシー)に行って来ました。 パリに観光に来ていると思われるアジア人の人がいっぱい。 たぶんどのガイドマップにも載っている場所だ...

Merci
https://www.merci-merci.com/fr/

4.Brigitte Tanaka

品の良いセレクトされたアンティーク小物に出会いたいときは、ブリジットタナカに行くのがおすすめ。フランス人と日本人の2人の女性が営まれているお店です。

足を運ぶとついつい何か買って帰りたくなってしまう場所です。

あわせて読みたい
パリで素敵なアンティークに出会えるブリジットタナカ さまざまなアンティークのものが揃うBrigitte Tanakaへ初めて行ってきました。 Brigitte Tanaka https://www.brigittetanaka.com/ ここで美しいアンティークのリモージ...

Brigitte Tanaka HP
https://www.brigittetanaka.com/

5.LA CHAISE LONGUE

可愛い雑貨を見つけるなら、こちらのお店もおすすめです。

わたしは正方形のかわいいポストカードを何度かここで買いました。

こちらの記事の最後に詳しく紹介しているので読んでみてください。

あわせて読みたい
パリで色んなお土産を一気に買いたい人はベー・アッシュ・ヴェー (BHV)がオススメ! パリに旅行に来た際に、いろんな種類のお土産を買いたいときにどこに行くべきか迷いますよね? パリに住んでいるわたしも日本に帰国する際はたくさんお土産を買うんです...

LA CHAISE LONGUE HP
https://www.lachaiselongue.fr/

さいごに

1.2でご紹介したパリに何店舗かあるお店は定休日以外は開いていると思いますが、ここに限らず小さいお店は夏や冬のバカンス期は長期休暇をとっておられる場合もあります。

必ずHPやインスタグラムなど(パリではほとんどのお店がインスタグラムを持っていて頻繁に更新されている場所が多いです)を見て休暇をチェックしていってくださいね。

他にも気になる雑貨屋さんがあれば随時更新していきます!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる