口内炎に悩んでる時間があるなら今すぐ病院へ行くべし!

こんにちは、吉田佐和子です。

口内炎、出来やすい方いますよね?

私も割とそのタイプです(つω-`)

暫くしたら治るだろう、と思う時ほど治らない!!!

悲しいものです。

楽器を吹く上で舌は使うのですが、舌を使うと口内炎を刺激してしまい、治りにくくなってしまうことも。

よくツィッターでも楽器をやってる人が

「口内炎痛すぎる」
「口内炎治らない」

と呟いですおられるのですが…

早く病院へ行きましょう。

悩んでる時間を「病院に行く時間」にあてるのです!


スポンサーリンク

実際に病院に行ってみた

私が今回処方されたお薬はこちら。


左のデキサルチンは塗り薬。

右のはうがい薬。イソジンよりも全然強力です。

すぐに治ります!

おそろしいのがこの薬たちの即効性。

悩んでいた時間が嘘のように治っていきました!!

この時は、4日ほど悩み、5日目の午前中に病院に行き、その日のお昼過ぎには口内炎の痛みはなくなりました。

お、おそるべし…!!

私の場合、市販の薬は全く効きませんでした…

私は市販の薬や口内炎用のパッチは殆ど試しましたが、全然効かなかったのです。

何個買ったのだろうか、口内炎パッチ。。

ちなみに、口内炎に効く食べ物なども調べて摂っていましたが、あまり効果を感ませんでした。

病院からいただいた薬は、保険も効いて700円ほど。
診察料はかかりますが、効果をみても絶対に病院に行くべきだと思います。

口内炎でお悩みの方は、ぜひ時間をつくって病院に行ってみてくださいΨ(`∀´)Ψ

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!