とっても分かりやすい!気になっていた森拓郎さんの本を買ってダイエットを再スタートさせてみた。

最近ハードスケジュールだったせいか、体調を崩してしまっていました。。

そして襲いかかる体重増加という悲劇。涙

これではいけない…!!

と一念発起して向かったのは梅田にある本屋さん。

おお!ありました!!

痩せるために、運動しなくてもいい!?

話題の森拓郎さんの本です。
手に入れたのはこちらの2冊。

ただいま実践3日目。

ここがいい!と思ったポイントは2つ!

何をどれだけ食べたらいいのか?てのひら分、という計り方が分かりやすい!

食べる分量って自分で測るのが面倒になったりするのですが、「手の平分」という計り方だと、いつでも視覚的に確認しやすいですよね。

実践ノートに書き込み、採点するやり方がいい!これなら無理なく続けられそう!

その日食べたものを書き込むところがあるのですが、すぐ横に食べたものによって得点がつけられるようになってるんです。
これなら、毎日ゲーム感覚でダイエットを楽しむことが出来ますね。

1日70点を目指しましょう、とのこと。

ちなみに現在実践ノートを使用して3日目ですが、1日目は55点、2日目は60点でした。

森さんのことは、いままでTwitterで知っていただけだったのですが、今回著書を買ってみて、あまりにも取り組みやすくてびっくり。

森拓郎さんのTwitterはダイエットに関するヒントがいっぱい。

是非フォローすべし!

森さんの本を買おうかどうか迷っている方は、この実践ノートだけでもまず買うと良いと思います。

他の本も欲しくなってきます。笑

気になった方は是非。

私も3ヶ月間、頑張ります!!

ちなみにインスタでも食べたものアップしてます〜