音楽家でも無料で簡単に始められるオンラインショップ!BASEが本当に便利!

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

自分で作った楽譜やレッスンの代金をオンラインで決済したいけど、オンラインショップってどうやって開設したらいいんだろう?って悩んでる人はいませんか?

私は自分のCDとアレンジした楽譜(mp3音源+PDF楽譜)をBASEというサービスを使って販売しています。

ogp
こちらからご覧いただけます

ちょうど昨年の6月にCDをリリースした後にBASEの存在を知ってすぐに登録しましたが、こんなに簡単だったとは。

とっても便利なサービスです。

・自分の作曲・アレンジした楽譜を販売したい
・自分の演奏した楽曲を販売したい
・デモ音源を低価格で販売したい
・自分の作った教則本を販売したい
・物販(教則本・書籍)
・楽譜(PDF:ダウンロード販売)
・音源(mp3)

本当に簡単に一瞬で作れるので、
色々説明するよりも試しに作ってみてもらった方が早いくらい。

↓下記リンクからショップを作ることが出来ます。


でもまだ迷っているという方のために
ここでBASEのオススメポイントを紹介させていただきます!

サイト使用料は基本的に無料!

BASEは誰でも簡単に無料で自分のショップをWEB上にオープンさせることが出来ます。
かかるのは売り上げ金額が自分の口座に振り込まれる際にかかる事務手数料+振込手数料のみ。
・2万円未満の場合:事務手数料は500円
・2万円以上の場合:事務手数料は0円
振込手数料は一律250円かかりますが、本当にこれだけしかかかりません。

『BASEは誰でも簡単に30秒でネットショップが作れます。』
と言っているだけあって本当に簡単です。

ネットショップは、インターネットに詳しい人しか出来ない…って思ってませんか?
BASEは今までで1番簡単におしゃれなショップがつくれます。
他の会社も試してみたんですが、操作もわかりやすいし、デザイン的にもBASE方が良かったですね。

決済方法が多彩

これは結構嬉しい。
銀行振込が面倒なこととかあるじゃないですか。
BASEだと、クレジットカード決済やコンビニ決済もすぐに導入できます。
私は「クレジットカード払い」「コンビニ決済またはPay-easy」「銀行振込」の選択肢を設けています。
お客様にあった方法で買っていただけるのが良いですよね。

デザイン重視の方は…

よりリッチなショップデザインや高度なカスタマイズを可能にするデザインテンプレートも購入できます。
私は、楽譜や音源の購入の形も、時代と共に移り変わっていくように感じています。
既にファンの方がついている方なら、どこかの出版社に販売を頼むより、BASEを使った方が儲かるのではないでしょうか?

まずは、ぜひ気軽に実際に作ってみてください。
本当に一瞬で作れちゃうのでびっくりしますよ〜笑

↓こちらからどうぞ〜