運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本

こんにちは!
吉田佐和子(@sawaclarinet)です。

森拓郎さんのダイエットは、今までいろんなダイエットに挑戦たけれど挫折した私のダイエットライフを大きく変えてくれました。

人の体は食べるものによって出来ている。

そんな当たり前のことを、改めて意識することが出来たし、何よりも健康的に痩せることが出来ました。

森拓郎さんのダイエットに興味がある人が最初に読むべきはこれだ!

森拓郎さんのダイエットに興味がある人にまずおすすめしたい本はこちら!

ムック版でも850円!Kindleは680円というお手頃価格。

私はKindleで購入したので、iPhoneで閲覧しています。

写真つきだと、一気に理解力も高まります。

レシピも、材料の数も少なめ&手間がかからないものが多く紹介されていて、実践しやすいようになっています。

iPhone片手に買い物へ行けるので、必要な食材を買うのも楽になりそう。っていうか便利!

この素敵な笑顔にまたパワーもらえます..笑

森拓郎さんのダイエットをおすすめするのは、今までこんなに楽しくダイエットに取り組めたことはなかったから。

しんどいなぁ、つらいなぁ、とマイナス思考でダイエットをするのは、もうやめませんか?

運動しなくても痩せます

森拓郎さんのダイエットの特徴は、本当に運動しなくても痩せること!

これは本当に最初不思議でした。

運動してないのに痩せていいのかな…って思っちゃうくらい。

あと、食の好みも変わりました。

甘いものを以前より欲しいと思わなくなったり、揚げ物が食べたい!という衝動にかられることも少なくなりました。

結局、キャベツダイエットとか炭水化物抜きダイエットのようなダイエットよりも、総合的な食事のバランスをとっていくと、体があるべき姿に戻る=痩せるんでしょうね。

森拓郎さんのダイエットは、91日で1クール。

私の体に起きた嬉しい変化をまとめてみました!

即行動出来るメソッド

森さんのダイエットは、1日に摂るべきものがしっかりと明記されているので迷わない=即行動出来るというメリットがあります。

色んなところで公開されていますが、
『マゴワヤサシイ』
というキーワードの食べ物を摂ります。

「マ」豆類
「ゴ」ごま・ナッツ類
「ワ」海藻類
「ヤ」野菜
「サ」魚・肉・卵
「シ」きのこ
「イ」いも類

この覚えやすいキーワードのおかげで、お買い物する時も何が足りないのか、何を足せばいいのかがすぐにわかります。

いちいち色んな計算をしなくていいのが凄〜く楽!

そして、食べる量に関しては、やっぱり自炊が1番コントロールしやすいです。

自炊は毎日じゃなくてOK!出来るペースで頑張る

森拓郎さんのダイエットは、食事を見つめ直すことが基本になっています。

外食をしてもいろいろと心がけることは出来るんですが、外食だと摂らなきゃいけないものを適量摂るのがなかなか難しいときも多く、自炊の方がその日に必要なものに合わせてレシピを考えられるので、楽だなぁ。と考えるようになりました。

ただ、ダイエットを意識しすぎて無理をしても続かないので、続けられるくらいゆるい気持ちでやってます。

紹介されているレシピは本当に簡単に作れる

でも本当に森さんのご紹介されているレシピは簡単に作れます。

この鶏肉と大豆のトマト煮込みは、ちょっと外出する前にパパッと作って、置いておきました。帰ってきてからレンジでチンして食べる前の写真なので、器が汗かいてますが(^^;;

大豆の摂り方は少し悩んでたのですが、これは無理なくパクパク食べられました。
というより、ダイエットなのに、こんなに美味しいものをこんなに食べていいんだ?と思いながら食べてました。笑

実際、お菓子を食べちゃった日もありました。
でも、前よりたくさんの量は摂らなくなりました。

食べない日と食べちゃう日はまだまだ半々くらいなのですが、のんびりとやっていきたいと思います。

実践ノートで脱3日坊主!

森拓郎さんのダイエットをするときは、ぜひ『実践ノート』も一緒に買ってトライしてみてください。

その日に『摂るべき物の量』が視覚的に一瞬で分かるのが実践ノートの良いところです。

自分に今何が足りないのかが一発で分かります。

長年の悩みだった冷え性が改善された!

私は冷え性なのですが、いつもの冷え症状が以前より緩和されました。

以前、EIKOさんのダイエットを試した時に、硬い肉は落ちにくく、柔らかい肉は落ちやすいと書いてあったんです。

森拓郎さんのダイエットにチャレンジしたことで、太ももが少しフワフワな状態になりました。

食材にこだわると、ダイエットも捗る!

そして、ダイエットをしている方にはぜひ『食材』にもこだわってほしいです。

ダイエットをしているときに、少量でもおいしいものを食べるとすごく幸福感に満たされます。

食べることで幸福感をえられると、ダイエットを続けるモチベーションアップにもつながります。

森拓郎さんのダイエットに興味のある人は、食材にもこだわってみてください。

オイシックスの野菜はとってもおいしいので、ダイエットの成功も確率が上がるし『食』に対する意識も変わりますよ。

時間も余裕もないけど料理を楽しみたい人にはオイシックスがおすすめ!

こちらの記事も併せて読んで役立ててみてください♪

森拓郎さんのダイエットを意識する私がスーパーで必ず買う9つの食材

まとめ

自分の体がどう変化していくのか、ゆっくり見守りながらやっていきたいと思います。

食と向き合うことは、自分と向き合うこと。

森拓郎さんのダイエット本、ぜひチェックしてみてくださいね!

ではではまたー!