森拓郎さんのダイエット実践25日目:開始から2.7キロ減!

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

 

森拓郎さんのダイエットを始めて3週間半が経ちました。

最近新たに取り入れた食べ物をご紹介したいと思います。

◆発芽玄米が効く!
実はお家ではお米抜きの生活を暫くしていたので、久しぶりにご飯を炊きました(^^;;
食感もしっかりあって、『食べてる』ことをすごく実感出来ます。
発芽玄米に含まれているの成分が私の体にはすごくあっている気がしています。
発芽玄米を食べたら、停滞していた体重がスルスル落ちていきました。ありがたやー♪

◆大根おろし
木下あおいさんの本を読んで取り入れるようにしました。
どうやら、血液をサラサラにしてくれる効果があるそう。
大根おろしだけでも良いのですが、ちょっと炒めものや煮物を作った際に3センチ分くらいすりおろすのが自分にはあってますね。

◆考え方の変化:体重という数字の変化をみるのではなく、体型を見る。数字は1つの目安という考え方をする。
これも木下あおいさんの本に書いてあったこと。
この考え方1つで、体重が変わらない時も少し気が楽になりました。

◆お箸置きを使いながらご飯を食べる

食事の際の咀嚼回数を増やすために、なるべくお箸おきにお箸を戻してあげることを意識して食事をします。すると、噛む回数が増えることで、少ない量で満足出来るようになりました。
これも木下あおいさんの本より。

◆おやつにはナッツ!カバンの中に忍ばせる

味覚の変化なんですかね。。
ナッツを『美味しい』『食べて満足度がある』と思えるまで少し時間がかかりましたが、ようやくナッツラブな時が来ました。笑
最近カバンの中にアーモンドかクルミを忍ばせています(^-^)/

◆続けるコツ

実践ノートを続けることを楽しいと考える。
自分の好きなペン、好きな字体で書く。
本当に何気ないことですが、これがノート書き続けるコツだと思います。
ノートを続けていれば、必ず結果はついてきます。
本当に運動なしですが、『ちょっとあそこまで歩いてみようかな』という風に、日常生活で何気なく出来る運動はポジティブに取り組むようになりました(*^^*)

気持ちの面も凄く重要だと思います。
『痩せない、痩せない』って思ってたら痩せないんですよね。
自分で洗脳しちゃってるから。

『痩せる、痩せる。大丈夫、大丈夫。』って思ってたら気持ちも楽です(*^^*)

自分が望むものになれる!というイメージをちゃんと持って、まだまだ取り組んでいきたいと思います。

来週から始まるアルバムのリリースツアーで太らないように気を付けねば…( ̄▽ ̄)苦笑

簡単レシピのこちらもオススメ!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!