森拓郎さんのダイエット実践25日目:開始から2.7キロ減!

森拓郎さんのダイエットを始めて3週間半が経ちました。

そろそろマンネリ化もしてくる頃かな?と思い、最近新しく食べるようになった物があります。

それらの中から、効果を感じるものだけをご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

発芽玄米が効く!

実はお家ではお米抜きの生活を暫くしていたので、久しぶりにご飯を炊きました(^^;;

食感もしっかりあって、『食べてる』ことをすごく実感出来ます。

発芽玄米に含まれているの成分が私の体にはすごくあっている気がしています。

発芽玄米を食べたら、停滞していた体重がスルスル落ちていきました。

大根おろし

大根おろしは、木下あおいさんの本を読んで取り入れるようにしました。

大根おろしには、血液をサラサラにしてくれる効果があるそう。

大根おろしだけでも良いのですが、ちょっと炒めものや煮物を作った際に3センチ分くらいすりおろしたものを入れるのが私にはあってます。

体重ではなく、体型を見るという考え方

これも木下あおいさんの本に書いてあったこと。

体重ではという数字の変化をみるのではなく、体型を見る。
数字は1つの目安という考え方をする。

この考え方1つで、体重が変わらない時も少し気が楽になりました。

お箸置きを使いながらご飯を食べる

食事の際の咀嚼回数を増やすために、なるべくお箸おきにお箸を戻してあげることを意識して食事をします。

すると、噛む回数が増えることで、少ない量で満足出来るようになりました。

おやつにはナッツ!カバンの中に忍ばせる

ナッツを『美味しい』『食べて満足度がある』と思えるまで少し時間がかかりましたが、ようやくナッツラブな時が来ました。笑

最近カバンの中にアーモンドかクルミを忍ばせています(^-^)/

ダイエットを楽しく続けるコツ

・実践ノートを続けることを楽しいと考える。
・自分の好きなペン、好きな字体で書く。

本当に何気ないことですが、これがノート書き続けるコツだと思います。

ノートを続けていれば、必ず結果はついてきます。

本当に運動なしですが、『ちょっとあそこまで歩いてみようかな』という風に、日常生活で何気なく出来る運動はポジティブに取り組むようになりました(*^^*)

気持ちの面も凄く重要だと思います。

『痩せない、痩せない』って思ってたら痩せないんですよね。

自分で洗脳しちゃってるから。

『痩せる、痩せる。大丈夫、大丈夫。』って思ってたら気持ちも楽です。

自分が望むものになれる!というイメージをちゃんと持って、まだまだ取り組んでいきたいと思います。

簡単レシピのこちらもオススメです!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

森拓郎さんのダイエットを意識する私がスーパーで必ず買う9つの...

良質な油足りてますか?揚げ物が食べたくなったときの対処法

とっても分かりやすい!気になっていた森拓郎さんの本を買ってダ...

運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴と...

色んなダイエットをして続かなかった私が59日間続けられている...

森拓郎さんのダイエットで訪れる停滞期とプチ挫折を乗り越えた方...