【2016年10月閉店】お洋服は買わずに借りよう♡ミニマリストには洋服レンタルサービスのリシェがオススメ!

本日、月額5500円で何着でも何回でもお洋服・バッグ・アクセサリーがレンタル出来るサービス『リシェ』を衝動的に利用しました♪( ´▽`)


(リシェでレンタルした白トップスと、イヤリング♪)

月額5500円で何度でも。もう1つのクローゼット。
https://licie.jp

実はプレリリースの時から密かに気になってたんですが、今日大阪から東京に戻る新幹線の中ではぁちゅうさんのこの記事を読んでしまいまして…

「半径5メートルの野望」トークイベントと衣装のこと
http://lineblog.me/ha_chu/archives/49482835.html

あ、今日行こう!って思ったんです。
思い立ったら即行動ー!笑

WEBで仮登録をして、いざ来店!!

仮登録はこちらから♪
https://licie.jp/regist/

まず、表参道駅のB3出口を出て1分かからない立地の良さが最高です。
方向音痴な方でも大丈夫ですね♪

普段使いできるアイテムから、パーティーに使えそうなアイテムまで幅広く揃ってました♪

事前に仮登録をしていたこともありましたが、なんと来店〜洋服選び〜本登録手続き〜退店まで、30分しかかかりませんでした。笑

欲しいアイテムを絞って行ったこともありますが、かなりスピーディー!
ここまでスピーディーだと、初めて利用した感じがしない。笑

分かりやすいシステム

レンタルするには、下記のトライアルプランか、ベーシックプランを選ぶ必要があります。
私が登録したのは月額5500円のプラン♪


(リシェwebサイトより)

店員さんの対応が良い♡

むかーしアパレルでアルバイトしていたこともあって、店員さんの対応って色々気になるのですが、リシェの店員さんは迷った時も具体的にシチュエーションに合わせた使い方を教えてくださいました。
初めて行くお店ってちょっと緊張するけど、おかげさまで心がほぐれました♡

イヤリングもかなり悩んだのですが、店員さんのアドバイスでこれに決めました!

店員さんが仰ってたように、確かに何でも合いそう。。
気に入ったお洋服は買取りも出来るのですが、これ買おうかなぁ。

12/25までに登録した方には小物レンタルの特典も!

この日借りようと思っていたのは1点だけだったのですが、「2点まで無料ですので、良かったら是非もう1点どうぞ」と店員さんにオススメいただき、普段使い出来るトップスを借りました。

通常は2点までですが、なんと!今なら小物レンタルの特典がついてきます!
リシェが気になった方は是非この機会に登録してみてくださいね♪

■店舗情報
住所:東京都港区南青山5丁目6-25 永和ビル1階
(東京メトロ千代田線 表参道駅 B3出口すぐ)
営業時間:平日17:00〜21:00 土日:11:00〜19:00(祝日・水曜定休)

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!