50本のバラを贈る。言葉に出来ない想いをお花で伝えよう!

皆さんは最近誰かにお花を贈りましたか?

ここのところお花を贈ることが続いたので、『花を贈る』ことについて改めて考えてみました。

男性は女性よりも貰う機会が少ないと思いますが、お花を贈ると喜んでくれる女性は多いはず!
ぜひプレゼントに迷ったらお花を贈ってみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

何処で買うの??

私が東京で良く利用するのは、青山フラワーマーケット。

店舗数も多いし、可愛いアレンジが最初から用意されてる場合が多いです。


青山フラワーマーケットオンラインショップ

 

先日、音大時代の師匠の誕生日に花束を贈りました。

この日は大阪に居たので、阪急梅田駅の近くにあるPHOENIXという花屋さんで花束をお願いしました。

予め作ってある花束も勿論あるのですが、師匠のイメージと、ベースにして欲しいお花の色、予算をお伝えしました。 

結果的に予算内で凄く可愛い花束を作っていただいて、感動しました!

IMG_0121

自分の希望を明確に伝えることって大事。

師匠も凄く喜んでくれました!


遠方に贈る時や店頭に足を運ぶ時間がないときは通販もオススメ!

母の誕生日や、母の日に花束を贈る際は、通販を利用することが多いです。

先日は楽天のお店を利用しました。


1度は送ってみたい!薔薇50本の花束!/グリーンロード

http://item.rakuten.co.jp/road/10000113/

レビューが多かったのと、レビューの内容を見ても評価が高かったので、こちらに決めました。

私は50本の花束を貰った事がないので、その感じを想像出来ないのですが、実際に送った方からは凄く凄く喜んでいただきました。

色味も、赤に指定すると追加料金がかかるようでしたが、備考欄に『もし可能ならピンク系でお願いします』と書いたら、ピンクの薔薇にしてくださったよう。

こういうのも凄く嬉しい。

また利用したくなります。

 

こんな人にオススメ!

・何度かプレゼントを贈ったことがあり、今回何を贈れば良いか迷っている人

・お菓子や物のプレゼントは他の人と被りそう…何か違うものをあげたい!という人

あと、個人的には2500円〜の予算があるなら、お花を選択肢に入れても良い気がします。

形は残らないけれど、お花が咲いているあいだはずっとHappyを届けられる。

私は自分の部屋に基本的にお花を飾るようにしているのですが、お花を見ると本当に心が和みます。

綺麗だな、と思ったら、次は贈ってくれた人の事を思い出すんですよね。

その人を思って花を贈ると、贈った人もあったかい思いを持ってくれるんです。

 

『いつもありがとう』『これからも宜しくね』
何気ない言葉でも、恥ずかしくて直接言えないときもありますよね。
そんなときはお花に想いを託しましょう。

贈られると思わず笑顔いになる花束。
プレゼントの選択肢に是非お花を入れてみてください(*^^*)

 

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

本当に買って良かった!クラリネットおすすめアクセサリー9選【...

どこでも簡単リラックス!圧倒的にストレスを軽減できるアイテム...

乳がん検診受けてますか?人間ドックで超音波(エコー)検査を受...

自分で簡単にiTunesで音楽配信!2ndアルバムの販売を始...

1枚300円以下!紙ジャケット仕様の自作CDを作る方法

色んな人と繋がろう!ラジオ感覚で楽しめるツイキャスに挑戦!