オノ・ヨーコ氏の窓から見えた景色は、自分の内面がえぐられる刺激的なものだった

今日はオノ・ヨーコ氏の『私の窓から』という展示を見に東京都現代美術館へ行ってきました。

IMG_0203

 

きっかけは、昨日このツィート先の記事を見て、凄くパワーを感じたから。

 

 

自分の内面がえぐられていくような、刺激的な作品展でした。

ついつい美術館を出てから興奮気味に呟いてしまった。。

 

写真・映像・音声・絵など、枠にとらわれない様々な作品に触れたことで、様々な感覚が刺激されました。
こんな体験が1200円で出来るなんて安いなぁ。
自分の内面がえぐられるような場面に、来年はもっと自分から飛び込んでいきたい。

 

自分がいいな、と思ったらすぐ取り入れる。
感性が刺激されるものにもっと日々触れていたい。

直感に従って動いた方が良い結果が出ると思ってるし、それを繰り返すことで直感力を磨くことが出来るから。

最近、「今の自分じゃまだ早いかな?」
と思う事に対して直感的に未来を先取りする感覚で取り組んでいるんですが、ピンときた事には行動を起こすと、自分が目指すものとの距離が縮まるんですよね。

そんな事を改めて感じさせてくれた時間でした。
様々なインスピレーションをくれたオノ・ヨーコ氏に感謝です。

 

 

実は、美術館の建築物が好きな私。
東京都美術館の建物、すごく美しかったのでまた足を運びたいと思います。

IMG_0204

 

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!