色んなダイエットをして続かなかった私が59日間続けられている9つの理由

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

森拓郎さんのダイエットを始めて59日目経ちました。私はここまでダイエットを続けられたことが未だかつてありません。

私が4キロも体重を落とせたのは、もちろん継続して取り組むことが出来たからなのですが、ではどうやったらダイエットを続けられるのか?ということについて考えてみたいと思います。

ダイエット=自分なりにしっくりくる定義を持つ

まず、ダイエット=痩せるだけ。という考えを捨てました。

今は、理想の体型に近付ける、自分の在るべき体型・体のサイクルに戻すことだと考えています。

自分に合ったダイエット方法を見極めよう

ダイエットに対して今は様々な知識が溢れていますが、あなたはどんな方法でダイエットに取り組んでいますか?

色んな人に成功するやり方を聞いたり、ネットで調べて取り組んでも思うような成果が出なかった場合どうしますか?

痩せない、痩せたいと言いながら行動出来ていない人は、その人が弱いとか悪いのではなく、続けたい!と思う思いが得られるダイエット方法ではない、つまり、自分に合った成果が出る方法を見つけられていないのです。

自分にあった方法に早く出会うために、続けるコツについて考えてみましょう。

やめにくい状況をしっかりつくる

私の場合、SNSやブログを通して『90日間ダイエットやります』と宣言しているので、勝手にやめるとダサイな。。という気持ちがすごく強いです。
また、ライブに来てくださるお客さんにもダイエットの事を伝えて、更に追い込んでいます。

SNSで発信したり、SNSのタグから同じようにダイエットを頑張っている人を見つけてモチベーションを保てるようにするのがオススメです。

周りの友達や両親に伝えたりして、協力してもらうのもありですね。一人でやってると、めげそうな時も結構あるので。

続けられるダイエットかどうか見極める

単品ダイエットって結構流行ってますが、それって一生続けられるの?って思うんです。

一生続けられない=一瞬体を騙して痩せるやり方は簡単ですが長い目で見ると全く効果がありません。

一時的に取り組むのは良いかもしれませんが、それをきっかけに自分の体について見直すきっかけにすると良いと思います。

体は自分が一生付き合っていくパートナーですから、大切にしてあげましょう。

体重が増えても自分を攻めない

体重が増える原因は一つではありません。
食べているもの、食べ合わせ、その時の体の状態など色んな状況があると思います。
体重が増えていく時も幾度かありましたが、そういう時こそ心を穏やかに保つことが大事です。

体重を気にしている自分を褒めてあげましょう!ポジティブにいきましょ〜

努力したら自分を褒める

自分を褒めるのは、モチベーションを維持する意味でもとても大切です。
私の場合、森拓郎さんのダイアリーを使ってるのですが、そこには『今日努力したこと』を書く欄があります。そこで思いっきり自分を褒めます。
褒められて嬉しい!とかもっと褒められたい!と思えば、次の日も頑張れますよ〜

痩せると信じる

これ以外と大事だと思ってます。
『あー、私痩せない』『どうせ私は出来ないから』って思ってる人と、『私は痩せる体質に変化してる途中!』『今の私ならできるかも』と思ってる人だと、絶対後者の方がダイエットに成功します。

自分の思ってることって現実になると思うし、まず自分の脳をダイエットが成功するように洗脳しちゃうわけです。
プラスパワーの思い込み大事。

体が変わってきてることをしっかり実感する

何もせずに痩せられたら、本当に苦労しませんよね。。
なぜ痩せないのか?
効果が出るまでに時間がかかる人もいると思います。

でも、なかなか変化がないということは、『良いものを食べても反応できない体』になっているのです。
それほど、いつも体はあなたのために頑張ってくれているのです。

なかなか効果が現れない場合、運動を増やしたりするのではなく、自分の食生活をもう一度見直してみることしかないと思います。

食べる内容に気を配る

脂肪が燃焼する食べ物をとっていると同時に、脂肪がつきやすい食べ物をとっていませんか?
ちゃんと、体にいい油を選んでますか?
正しい食事をしていれば、体重が上がり続けることはありません。

運動に気をくばるよりも前に、まずは食事に気をくばる。それを忘れずに。。

何をやっても続かなかったあなたへ

まずは、この本を買ってください。

この本があるのとないのではカナリ実践率が変わると実感しているので、もう言い切っちゃいます。

この本を買って実践したら絶対痩せます。

この本よりも高いサプリを買って、それでも痩せなかった方、サプリよりもこの実践ノートの方が効き目大ですよ!
普段、外食が多い人もチェック項目を埋めるようにメニューを選んでみてくださいね。

また、どんなメニューを食べたらいいのか視覚的にチェックしたい方はこちらの本がおすすめ。

視覚的に摂るべき食べ物を覚えて、積極的に摂取していきましょう。

痩せるも痩せないもあなた次第。
でも、私もずーーっと痩せなかったし続けられなかったのでぜひこの方法を試してみてほしいです。

一緒に頑張りましょうー(^-^)/