大阪でプロフィール写真を撮る際にオススメのフォトスタジオ3選



プロフィール写真って、音楽家にとっては必ず必要ですよね。

でも、初めて撮る時ってどこに行けばいいか全然分かんないし、すっごく困るんですよね。

そんなあなたのために、今日は大阪でオススメのフォトスタジオをご紹介します!

コスパNo.1!中津駅から徒歩4分の個人フォトスタジオ

スタジオはな
http://www.hanakazu.com/hanaquestion.html

ここ、本当に安いんですよ!

な、なんとお値段2980円!

そ、そんな破格で良いの?破産しないの??ってなっちゃいますが、しっかりと撮ってくださいます。

フォトグラファーの大和田さん(男性)の口数は少ないかもしれませんが、『こういう写真を撮りたい』という明確なビジョンがあれば大丈夫!

ここで撮った写真はこちら。

懐かしい!

37025_422687734493825_1998347475_n

HPのサンプル写真を見ると、前よりも楽器を持った方が以前より増えてますね。
データは全ていただけます♪

明るい色づかいが素敵!フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット
http://www.studioselfit.com

今クラシック用で使っているこちらの写真はセルフィットで撮りました。
ちなみにこの時は、カメラマンのお姉さんと凄く行きピッタリでこの写真が撮れるまで30分しかかかりませんでした。

明るい光の使い方が素敵なスタジオです♪

4人くらいでこんな写真を撮ったことも。

4人

データは選んだものだけ翌日の午前中にいただけました♪

自然と落ち着いた雰囲気が出る!Lavie Factory

今HPには演奏家の写真は掲載されてませんが、ラヴィには相当お世話になりました。

ヒルトンプラザの中にある綺麗なスタジオで撮ってくれます。

ラヴィファクトリー
http://www.la-viephoto.com/osaka/

ラヴィで撮った写真はこちら。

個人プロフィール写真

この黒ドレスの写真は結構気に入っていたのですが、下を向いているのが良くないですね。苦笑

これを撮ったのは大学生の初期でしたが、黒ドレスしか持ってなかった時期だったとはいえ、黒ドレスに黒いクラリネット…

写真撮るならやっぱりカラードレスをオススメします。

プロフィール写真はたくさん使う機会があると思うので、お気に入りのドレスで撮ってみてください。

骨格診断×パーソナルカラーに基づいた自分にあった色のドレスを選ぶのもいいですね。

あなたにぴったりの服と色がこの本で分かる!今すぐ簡単セルフチェック!

背景の色をピンク指定でお願いしたことも。

可愛らしいイメージでとっていただき、お客様にもとても好評でした。

ピアニストが手に持ってるブーケや、髪につけているお花のコサージュは知人のフラワーアレンジメントをやってる方に別注しました。

リサイズMusic

4人の写真で気に入ってるのはこれ♡

最終的なイメージ像がないまま撮影に行ったにも関わらず、その時担当してくださった方がうま〜くこの構図へ導いてくださいました♪

fl.cl.sop.pf

撮影したデータの中から選んだものを当日いただけます♪

スタジオ選びのコツ

皆さんはいつもどうやってスタジオを選んでますか?

わたしがスタジオを選ぶときは、今はどこのスタジオもHPなどで過去に撮影された写真を見ることが出来るので、写真を見て自分の気に入る写真があるかチェックしています。

また、気に入った写真や雰囲気があるなら、資料を持参したりしてなるべく要望を伝えると、短時間で理想の写真に近づけます!

ヘアメイクはスタジオでやってくれることもありますが、アトリエはるかなど利用するのも良いかと。

アトリエはるか
http://www.haruka.co.jp

プロフィール写真を撮るときの3つのポイント

この記事に毎月たくさんアクセスしてくださる方のために、写真を撮る際にわたしが気をつけているポイントをまとめてみました。

ここではおすすめのスタジオを紹介しましたが、おすすめのフォトグラファーさんも掲載しています。

音楽家・演奏家がプロフィール写真を撮るときに気をつけたい3つのこと

知っておいて絶対損はないと思うので、確認してから撮影してみてください。

気になる!スタジオ2選

今回この記事を書くにあたり『大阪 演奏 プロフィール写真』で検索したときにヒットしたスタジオの中で、知り合いが利用していて気になったスタジオもご紹介。

スタジオリブ【心斎橋】
http://www.studio-lib.com/menu/image.html

スタジオノースル心斎橋店【心斎橋】
http://www.norluss.com/ensou.html

皆さん1人1人に合ったフォトスタジオが見つかりますようにー!!

▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます。
音楽家・演奏家がプロフィール写真を撮るときに気をつけたい3つのこと

The following two tabs change content below.
吉田佐和子
パリ在住の福知山を愛しすぎているクラリネット奏者。京都府福知山市の魅力発信WEBマガジン『ふくてぃーやま』編集長。アルバム収録曲はiTunes,Spotify,YouTubeチャンネルで聴いてくださいね。
ファンクラブ募集
by
関連記事