大阪でプロフィール写真を撮る際にオススメのフォトスタジオ3選!

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

プロフィール写真って、音楽家にとっては必ず必要なもの。

初めて撮る時とか、どこに行けばいいか分かんないですよね。

今日は大阪でオススメのフォトスタジオをご紹介します!

コスパNo.1!中津駅から徒歩4分の個人フォトスタジオ

スタジオはな
http://www.hanakazu.com/hanaquestion.html

ここ、本当に安いんですよ!

な、なんとお値段2980円!

そ、そんな破格で良いの?破産しないの??ってなっちゃいますが、しっかりと撮ってくださいます。

大和田さんの口数は少ないかもしれませんが、『こういう写真を撮りたい』という明確なビジョンがあれば大丈夫!

ここで撮った写真はこちら。

懐かしい!

37025_422687734493825_1998347475_n

HPのサンプル写真を見ると、前よりも楽器を持った方が以前より増えてますね。
データは全ていただけます♪

明るい色づかいが素敵!フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット
http://www.studioselfit.com

今クラシック用で使っているこちらの写真はセルフィットで撮りました。
ちなみにこの時は、カメラマンのお姉さんと凄く行きピッタリでこの写真が撮れるまで30分しかかかりませんでした。

吉田佐和子classic

明るい光の使い方が素敵なスタジオです♪

4人くらいでこんな写真を撮ったことも。

4人

データは選んだものだけ翌日の午前中にいただけました♪

自然と落ち着いた雰囲気が出る!Lavie Factory

今HPには演奏家の写真は掲載されてませんが、ラヴィには相当お世話になりました。

ヒルトンプラザの中にある綺麗なスタジオで撮ってくれます。

ラヴィファクトリー
http://www.la-viephoto.com/osaka/

ラヴィで撮った写真はこちら。

この黒ドレスの写真は結構気に入っていたのですが、下を向いているのが良くないですね。苦笑

これを撮ったのは大学生の初期でしたが、黒ドレスしか持ってなかった時期だったとはいえ、黒ドレスに黒いクラリネット…

写真撮るならやっぱりカラードレスをオススメします。苦笑

個人プロフィール写真

背景の色をピンク指定でお願いしたことも。

可愛らしいイメージでとっていただき、お客様にもとても好評でした。

ピアニストが手に持ってるブーケや、髪につけているお花のコサージュは知人のフラワーアレンジメントをやってる方に別注しました。

リサイズMusic

4人の写真で気に入ってるのはこれ♡

最終的なイメージ像がないまま撮影に行ったにも関わらず、その時担当してくださった方がうま〜くこの構図へ導いてくださいました♪

fl.cl.sop.pf

撮影したデータの中から選んだものを当日いただけます♪

スタジオ選びのコツ

皆さんはいつもどうやってスタジオを選んでますか?

今はどこのスタジオもHPなどで過去に撮影された写真を見ることが出来ます。

自分の気に入る写真を撮っているスタジオを選びましょう♪

気に入った写真や雰囲気があるなら、資料を持参したりしてなるべく要望を伝えると、短時間で理想の写真に近づけます!

ヘアメイクはスタジオでやってくれることもありますが、アトリエはるかなど利用するのも良いかと。

アトリエはるか
http://www.haruka.co.jp

気になる!スタジオ2選

今回この記事を書くにあたり『大阪 演奏 プロフィール写真』で検索したときにヒットしたスタジオの中で、知り合いが利用していて気になったスタジオもご紹介。

スタジオリブ【心斎橋】
http://www.studio-lib.com/menu/image.html

スタジオノースル心斎橋店【心斎橋】
http://www.norluss.com/ensou.html

皆さん1人1人に合ったフォトスタジオが見つかりますようにー!!