森拓郎さんのダイエット実践66日目!スタートから4.2キロ減!

こんにちは、吉田佐和子です。

さいきん森拓郎さんのダイエットにはまっているんですが、なんだかんだであっという間にダイエットを初めて66日が経ちました!!

一体体重はどうなってるのかー?!

レポートしていきます!!


スポンサーリンク

スタートから66日目。今日の体重は?

いつも朝と夜に体重に乗るようにしているのですが、

なんと!!!

今朝体重計に乗ったら、

スタートした時から4.2キロ減っていましたー!(嬉)

やっぱりもう続けることが一番大切かなって思うのですが、最近改めて気を引き締め直して試していた方法をご紹介します!

お豆腐と野菜で重増し!

どうしても沢山食べたい時ってありますよね。

そういう時はお豆腐と野菜を投入!

フライパンにお豆腐とお野菜(本当に何でもいい)を入れてお醤油・みりん・酒・お水で蒸し焼きみたいにしちゃうと楽チン。

急いでる時にも簡単に出来るのでオススメです。

ジュースが飲みたくなったら豆乳を

ジュースを飲みたくなることがたまーにあるんですが、そういう時は豆乳を飲むようにしています。

ジュースは砂糖ばっかりだけど、豆乳なら下記のような嬉しい効果があります!

・便秘改善
・肥満防止、ダイエットサポート
・生活習慣病予防
・認知症、うつ症状の緩和
・肌トラブル予防、エイジングケアなど
・生理痛の緩和
(http://hadalove.jp/soymilk-effect-21560より引用)

運動は本当にしていません

運動よりも前に、まずは自分の食生活を見直そう!というのが森拓郎ダイエットの基本。

私たちの体は食事で作られています。

自分は何を食べて生きているのか?

体調の不調も、イライラも、冷え性も、むくみも、いろんな要素は自分の食べているものから来ているのです。

自分のためにも、もう一度食べている物を見直してみてくださいね。

森拓郎ダイエットが気になる人にオススメしたい本

森拓郎さんのダイエットが気になっている人にオススメの本を紹介します。

まずはこちら。

イラストつきでとってもわかりやすいので、最初に買う本としておすすめです!

この実践ノートがあるのとないのでは目標達成率が全然違うと実感しています。

また、どんなメニューを食べたらいいのか視覚的にチェックしたい方はこちらの本がおすすめ。

年末年始で色々と誘惑も多い時期ですが、こういう時期だからこそ今からダイエットしてみてはいかがでしょうか?

森拓郎さんのダイエットは90日でワンセット!

ということで、残り34日間、頑張りますー!

▼この記事を読んだあなたにオススメの記事
色んなダイエットをして続かなかった私が59日間続けられている9つの理由
森拓郎さんのダイエットで訪れる停滞期とプチ挫折を乗り越えた方法
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!