甘いものを食べると気持ち悪くなる人にオススメ!卵・砂糖・バター不使用のヴィーガンスイーツ

みなさん、甘いものって大好きですよね?

わたしは、つかれたときや、ホッとしたいときに食べたくなります。

でも、いつからか甘いものを食べると気持ち悪くなるようになってしまったんです。

そんなときに知ったのがヴィーガンスイーツでした。

ヴィーガンって何?

ヴィーガンは菜食主義の中でも、動物性の食品を一切摂取しないという、完全菜食主義者のことを言います。

数年前にパリス・ヒルトンがヴィーガンを始めて話題になり、その後ビヨンセがヴィーガン食を実践していると公表しました。

最近では、ベジタリアンのアン・ハサウェイがヴィーガンになりつつあると話題です。

(http://taking-a-stand.jp/total-vegitalian-vegan-1313より引用)

卵、砂糖、バター不使用なのに美味しい

先日、差し入れでビーガンのお菓子をもらいました。


(いっぱい貰ったのに、あっという間になくなっちゃった…)

なんと、卵、砂糖、バターが不使用!!

なのに凄く美味しいし、食べやすいくてびっくり。

新宿・歌舞伎町にある、動物性食材を使わないヴィーガン・バーガー店アインソフ リプルで取り扱っているんだそう。

アインソフ リプル
http://ain-soph.jp/ripple/#menu

スクリーンショット 2016-01-21 15.00.25

お菓子が大好きなのに、食べると気持ち悪くなるお菓子が最近増えた…

私は甘いもの好きです!
疲れた時は、チョコケーキとか食べたくなる。

なのに、いつの頃からか、甘いものを一定量以上摂ると胸焼けがするようになってしまいました。

一体何に反応して気持ち悪くなってるのかは分からないのですが、困ったものです。
(ちなみにチョコ系のお菓子は気持ち悪くなる率が低いです。)

わたしと同じように、甘いものを食べたいのに、食べると気持ち悪くなっちゃう人って絶対いますよね?

そんな人のために通販でビーガンのお菓子を扱っているお店を調べてみました!

楽天市場で買えるヴィーガンスイーツはこちら!

通販といえば楽天市場とamazon!

特に楽天市場はスイーツが充実しています。

ヴィーガンスイーツが買えるお店をググってみた!

楽天以外でも買える場所がないか探してみました!

ヴィーガンスイーツにこだわって作っておられるお店がいっぱい!

1.マクロビオティック スイーツ:鎌倉ツリープ

http://www.treep.jp/store/

スクリーンショット 2016-01-21 15.16.08
(サイトより引用)

2.米粉のお菓子:ピーキシカ

http://www.piikkisika.net
スクリーンショット 2016-01-21 15.28.57
(サイトより引用)

3.ナチュラルスイーツ みき工房

http://www.piikkisika.net
スクリーンショット 2016-01-21 15.27.20
(サイトより引用)

甘いものは得意!という方も、カラダにもやさしいヴィーガンスイーツを是非試してみてくださいね!

体に良い油、食べ物についてもっと知りたいひとにおすすめの本

なぜ胸焼けしてしまうのか?体にとってやさしい食べ物って?少しでも思ったひとはこの本を読んでみてくださいね。