良質な油足りてますか?揚げ物が食べたくなったときの対処法

以前より食べる量は増えてるのに、結構食べてるのに体重が変わらない!?という経験したことのない現象が起きていました。

その理由を考えてみると、希望の体重をキープするためのポイントが見えてきたので、今日はそれをシェアしたいと思います。


スポンサーリンク

いつもより消費しているものが多かった!

疲れたときって、いつもなら間食が増えたりするのですが、そういう欲求もあまりなかったんです。

「揚げ物食べたいな〜」
「お肉が食べたいな〜」
「ガッツリしたものが食べたいな〜」

って思ってたのですが、このことを行きつけの整骨院の先生に相談すると、こんな風にアドバイスしていただきました。

エネルギーが消費されている分を体が補おうとしてるんだね。

良質の油を摂るといいよ

b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_s
良質な油!?

そ、そんな発想全くありませんでした... 汗

そこからいろいろと調べて、まず買ってみたのが亜麻仁油です。

亜麻仁油はこんな嬉しい効果があるんです。

・血中の脂肪やコレステロール値を下げる
・アトピーやアレルギーの改善
・便秘改善
・血行促進
・便秘改善効果
・ホルモンバランスを整える
・更年期障害の改善

などなど、本当に女性にとっては嬉しい効果ばかり!

とりあえず亜麻仁油を摂ってみた

購入した亜麻仁油とアボガドを岩塩をかけて食べてみると、スーッと気分が落ち着きました!

あ、最近自分に足りなかったのはこれなんだ。
とはっきりと感じている自分がいました。

油物=悪いものではない

油には色んな種類があり、体にとってよい油もあります。

森拓郎さんのダイエット本では、体が必要とする油をきちんと摂取し、不要な油をとらないことが大事だと書かれています。

選んで欲しいのは必須脂肪酸であるオメガ3系の油。

逆に避けたいのはオメガ6系だそう。

IMG_0634

上の図はこの本に載っているもので、森拓郎さんの本に興味がある人にはまず1冊目に買ってほしい本。

簡単で分かりやすいレシピも載っています。

Kindleで購入してiPhoneなどで見ながら料理をすると良いかも。

最近ダイエットネタをあまり書いてなかったのですが、この森拓郎さんのダイエット方法のおかげで、体重はリバウンドすることなく、そしてそこまで落ちることもなく(苦笑)推移しています!

ここまでよい気持ちで続けられているダイエットは今まで他にありません。

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

ではではまたー!

▼この記事を読んだあなたにオススメの記事
森拓郎さんのダイエット実践66日目!スタートから4.2キロ減!
色んなダイエットをして続かなかった私が59日間続けられている9つの理由
森拓郎さんのダイエットで訪れる停滞期とプチ挫折を乗り越えた方法

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

健康・ダイエットに関する記事を読みたい人のための目次

とっても分かりやすい!気になっていた森拓郎さんの本を買ってダ...

森拓郎さんのプロテインは本当に飲みやすい!オススメの味は?

運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴と...

森拓郎さんのダイエットを意識する私がスーパーで必ず買う9つの...

森拓郎さんのダイエットで訪れる停滞期とプチ挫折を乗り越えた方...