良質の油足りてますか?揚げ物が食べたくなったときの対処法

最近、以前より食べる量は増えてるのに、結構食べても体重が変わらない!?というあまり経験したことのない現象が起きていました。

いつもより消費しているものが多かった!

そういう時って、いつもなら間食が増えたりするのですが、そういう欲求もあまりなく。。
ただ「揚げ物食べたいな〜」とか「お肉が食べたいな〜」とか「ガッツリしたものが食べたいな〜」って思ってたのですが、このことを行きつけの整骨院の先生に相談すると、エネルギーが消費されている分を体が補おうとしてるんだね。
良質の油を摂るといいよ、とアドバイスしていただきました。

b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_s

とりあえず亜麻仁油を摂ってみた

早速お家に帰って、アボガドを亜麻仁油と塩でいただきました。
すると、何だかスーッと気分が落ち着きました!

あ、最近自分に足りなかったのはこれなんだ。
とはっきりと感じている自分がいました。

油物=悪いものではない

油には色んな種類があり、体にとってよい油もあります。

森拓郎さんのダイエット本では、体が必要とする油をきちんと摂取し、不要な油をとらないことが大事だと書かれています。
選んで欲しいのはひっすしぼうさんであるオメガ3系の油。
逆に避けたいのはオメガ6系だそう。
IMG_0634
こちらの本より。
簡単で分かりやすいレシピも載っています。
Kindleで購入してiPhoneなどで見ながら料理をすると良いかも。

最近ダイエットネタをあまり書いてなかったのですが、おかげさまで体重はリバウンドすることなく、そしてそこまで落ちることもなく(苦笑)推移しています。

ちょっと最近意識が弱くなってたので、ちょっと頑張ってみよう。