性格最悪でも不器用でも何でもいいからとにかく行動してくれ

わたし、変わります!!

わたし、頑張ります!!

今日は本当にありがとうございました!!!

感謝です!!!

…って気持ちは良いと思う。

そう言ってもらえるのはすごーく嬉しい。

このことは何も悪くないし、むしろいいことです。

でもですね。

その気持ちはなぜ行動に繋がらないのでしょうか。


スポンサーリンク

言ってることは立派なのだけど

だって、お互い時間使った結果、何らかの可能性を感じたなら後は動くだけじゃないですか。

動かないなら、相手のその時間、使わなくて良くない?

行動してみて効果出るまではやってみたら良くない?

もちろん、合わない時はやめたらいい。

でも、やる前にやめるって決める人って多いんですよね。

言ってる言葉とか、気迫とかが立派だから最初は信じちゃう時もあるんですけど、しばらくしても何も動いた気配がない。。

あ、あれ???

あ の 時 の 立 派 な 決 意 は ど こ へ ! ?

 

会った後の行動を見ると分かる

だいたい『会いたいです!』って漠然と言う人がこういうことをする。

アドバイスした相手のことって気になるからSNSとか見るんだけど、

『今日はすごく刺激的なことがありました!これから頑張ります!』

って言ったっきり、大概何をしているか見えない。

気合いの入ったひとことの後に続くのは

『今日は何だかしんどいなぁ。でも頑張る!』

とかポジティブなのかネガティブなのかどっちか分からないTwitterのつぶやきだったり。

別に分かるようにやれって言ってるわけじゃなくて

『あの時アドバイスもらっった○○に取り組んでみました』

ってまた連絡もらえたらまた嬉しいんだけど、そういうのもないとなるとあの時間は何の意味があったんだろうって思う。

事前に危険要素を察知した時はなるべく関わらないようにしてるけど、「見える行動」「本人から連絡があるかどうか」でその後どうするべきかは考えちゃいます。

だって、自分の時間は無限にあるものじゃない。

有限なものだから。

行動することを当たり前にする

行動出来ない人の言い訳って色々あると思うんですけど、例えば自信がないっていう人いるじゃないですか。

わたし、もう自信とかいらないなって最近思ってて。

行動を続けると、行動することが当たり前になる。

むしろ、動かない方が違和感を感じることになる。

最近お会いする方々は、本当にお忙しいのに丁寧に話を聞いてくださる。

そして、的確なアドバイスをくださいます。

その気持ちに対して、私は行動で返したい。

行動っていうか結果で返したい。

数字で返したい。

お金=人のエネルギー

お金が動くのは人の心が動いてるから。

エネルギーは行動から生まれます。

私は、これから沢山稼いで、自分の会社が提供するサービスを通して沢山の人に喜んでもらいたい。

稼いだお金で、地元の福知山に音楽ホールを建てて死にたいんです。

その夢を実現させるためにも、時間を無駄にしたくない。

だから行動するのです。

まとめ

最近いろんな人と会ってて思うのは、凄い人は常に思考を止めず行動し続けているのだということ。

その人たちにとって、それは特別なことでも何でもなくて、当たり前なんです。

行動出来るかどうかって、正直、性格とか全く関係ないと思うんですよ。
行動しないのに向上心強めな人は本当に

性格最悪でも不器用でも何でもいいからとにかく行動してくれ。

って思う。

ていうか

ちゃんとしたマインド持って行動したら自分の性格も変わってくるんじゃないかな!

以上!

ではまた次回ー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

これだけはやっちゃいけない!2016年を振り返って反省した2...

物事がうまくいかないときにするべきことは落ち込むことじゃない

木村直人さんの『迷わない』姿勢から学ぶこと

いつ調子が良いとか悪いとか分からない人がやってることって何?

あなたは楽譜へ書き込みをする時に『否定形』を使っていませんか...

イライラと疑問で死にそうなときってどうしますか?