自分の音楽教室の魅力をPRしたい方へ絶対おススメのブログはこれだ!

こんばんは。

夢は地元・福知山に死ぬまでに音楽ホールを建てること。
クラリネット奏者の吉田佐和子です。

3月も半ばにさしかかりました。
4月から音大を卒業して音楽教室での指導をメインにされるという方もいらっしゃると思います。

今日はそんな方へ向けたブログです。

あ!今回ご紹介している動画は色んな業種の方に参考になると思いますので良かったら是非最後まで見て行ってくださいね。

IMG_0294

スポンサーリンク

個人で音楽教室の運営をされたい方へ

もう既にご存知かもしれませんが、ピアノ教室の講師として、そして音楽教室運営コンサルタントとしても活動されているお2人の先生のブログをご紹介します。

生徒募集・教室運営コンサルタント 川上美紀子
http://ameblo.jp/gomushu-gou/

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和
http://ameblo.jp/pokoapoko0825/

今は分からないことや知らないことがあるとまずネットで調べます。

ネットをきっかけに、実際に音楽教室入会までつなげるためにはどうしたら良いのか?

手探りでやるよりも、色んなノウハウを理解してまずはマネしてみることが近道ですよね。

ちなみに、私は2人とも直接お会いしたことはないのですが、ブログの活字、そして動画からとてもパワーを感じます。

文字や動画からエネルギーを感じるってことは、ご本人に会ったら多分もっと凄いエネルギーを感じるんだろうなぁ。

音大に行って卒業するまでの過程で『楽器を指導するときに教える内容』は習っても、『楽器の教え方』についてはそこまで学べません。

お2人をご存知ない方は、きっと何か参考になるポイントがあると思いますよ〜

こちらの動画もおススメ!

春は、音楽教室の入会者数が多くなるシーズン。

体験レッスンをされる方にとっても為になる動画がアップされています。

この動画は、音楽教室を運営されていない方も是非見ていただきたいのですが、この動画でお話されている『相手との共通点を見つける』ということは初対面の方にお会いした時にとても大切な要素なんですよね。

是非みなさんご覧になってくださいね。

また、音楽教室をされている方でTwitterを使って記事の拡散をされている方もいらっしゃるとおもいますが、プロフィール文を練ると良いですよ♪

こちらもぜひお読みくださいー!

吉田佐和子の愛あるダメ出し!ツイッターアドバイスやってます

音楽家のTwitterのプロフィール文って何書いたらいいの?

以上!

ではまた次回ー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!