絶品ナポリタンが味わえる!神保町の喫茶店:さぼうる2

こんにちは。

夢は地元・福知山に音楽ホールを創ること!

クラリネット奏者の吉田佐和子です。


スポンサーリンク

神保町で有名なナポリタンを求めて

今日は神保町に昔からある喫茶店へ行ってきました。

神保町に美味しいナポリタン食べられる場所があると聞いて行ってきました。

さぼうる2
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011604/

神保町駅の7番出口を出てすぐの好立地。

IMG_2081-2

私が行った時はちょうど神保町のビジネスマンの皆さんの休憩時間。

5人ほど並んでおられましたが、5分程で店内に案内していただきました。

入店時の声かけ

1名様ですか?
→はい、そうです〜と答えると『そちらの1名様がけのテーブルへどうぞ』と案内していただきました。
周りは2名がけ又は4名がけのテーブルに囲まれてました。

地下のフロアもあるようなので、機会があればそちらの席も座ってみたい。。

座った席

入り口を入って4段ほどの階段を上った場所。

机が少し低いかな?と思いましたが、その低さはむちゃくちゃ気になるほどではない。

味のある木で出来たテーブルと椅子でした。

BGM

ジャズが流れていましたが、お客さんが大勢おられてわいわいとした空気感だったので、音楽が空間に与える影響力は弱めな印象。

店舗照明

オレンジがかった照明が木造の内装ともマッチしていて良い感じでした。

お水

パキッとした飲み心地。

ナポリタンを食べている最中に飲むと、口の中で味をリセット出来る印象でした。

頼んだもの

有名なナポリタンとドリンクのセットを注文しました。

IMG_2073

サラダはナポリタンについています。

IMG_2074
ドリンクはホットティーをチョイス。

IMG_2086

お砂糖は使いませんでしたが、お砂糖を入れてある器が何だか新鮮でした。

IMG_2087

ナポリタン単品だと650円。

安いですね〜〜

IMG_2083

かなりボリューム満点だということは事前に食べログで見ていたので、量を少なめにしていただきましたが十分なボリューム感!!

でもお腹がもたれない味付けでした♪

スタッフんさん

厨房は4人、フル回転でした。

フロアは3人。
割とあっさりした接客という印象。

スタッフさんの格好

厨房の方は白のコックさん的な服。
フロアの方はナチュラル系の色(白、黒、薄茶)の私服

伝票

裏面にはちょっとほっこりする文字が。
この一言があるのとないのとではかなり印象が違いますね。

IMG_2084

表面はこんな感じ。

IMG_2085

来店した感想

ナポリタンを食べるのはかなり久しぶりだったのですが、なんだか懐かしいような味。

お客様はお昼時ということもあって、会社勤めの方が多かったと思うのですが、『昼食の選択肢』としてずっと入り続けるような王道的な店舗のように感じました。

店内は賑わっていてにぎやかでしたが、私が1人で居ても自然で居心地も悪くなく。

あの空気感はお店を愛しているお客様ばかりだからこそ生まれるように思います。

そんなお店って羨ましい。

昔ながらの喫茶店が活気に満ちていると、こっちも元気をもらいます。

神保町には頻繁に行くわけではありませんが、またお店を開拓したくなりました。

皆さんもお近くに来られた際には是非。

さぼうる2
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011604/

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!