美味しいほうじ茶ラテが簡単に飲める!福知山の茶葉がオススメ

先日、福知山で美味しいほうじ茶を買いました。

IMG_2721

もともと私はお茶を入れる習慣もないし、ずぼらな私がお茶を入れるのだろうか..?

と思いながらも、『ほうじ茶ラテが飲める』という思いに後押しされて買ってみた。

お茶の葉を白い布みたいなのに入れて、弱火で煮出し、沸騰直前でミルクを入れるだけで完成。

IMG_2782

抹茶ラテ人気にあやかって(?)、最近ほうじ茶ラテもよく見かけるようになったけど、どこか人工的な味がするものが多く、そこが苦手でした。

でも、このほうじ茶を飲んでみて、『これが本来の味なんだなぁ』としみじみと感じています。

このとっても美味しいほうじ茶ラテ、こちらのネットショップから買えます♪

日本茶と茶道具の専門店 山城屋茶舗ネットショップ
http://yamashiroyachaho.ocnk.net/product/1

大正元年から京都府福知山市のお城通りに店を構える山城屋。

日本三大銘茶と呼ばれる京都の宇治茶を中心に、4代目である社長が選りすぐった最高の逸品を店舗で丁寧に仕上げて販売されています。

最近若い方が以前からあった商品のパッケージデザインなどを担当されているようで、中身は買えなくてもPR方法を変えるだけで、こんなにも印象が違うのだなぁ、と驚きました。

IMG_2720-2

福知山から離れていても、福知山のものを買うことは出来る。

福知山のものに触れている時に、何となくふるさとの事を思い出す。

そんな時間があるのは良いことだと思う。

山城屋茶舗
〒620-0035 京都府福知山市内記71
☎︎0773-22-3005

福知山駅の北口を出て、市役所の方向へ進んでいくとお店があります。
徒歩の場合、駅から10分あれば着くはず♪