感動を伝えるのに、音楽のジャンルや曲目は関係ないでしょ?

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

先月福知山で行ったフレッシュコンサートの様子を感じていただける動画をYouTubeにアップしました。

感動を伝えるのに、音楽のジャンルや曲目は関係ない。

そう感じることが出来たコンサートでした。

コンセプトは『何処でもない此処へ』

私は、音楽を聴いている時にいつの間にか大きな音の渦の中にいて、「此処は何処なんだろう?」と思うことがあります。

どんな感情にもとらわれない、異空間にワープしたようなあの感覚を自分がプロデュースする企画で創り出したい。

そう思い『何処でもない此処へ』というコンセプトを大切にしています。

音楽への導線を大事にしたい

音楽家なら、誰にでも『届けたい音楽』があると思います。

お客様が音楽へと辿り着く導線を、優しく丁寧に創り上げたい。
その思いをベースに、舞台演出・照明・会場装飾・パンフレットなど、様々な部分にこだわりました。

また、ふるさと福知山で、この音楽が年齢を問わずたいへん多くの皆さんに喜んでいただけたことは、私にとって大きな自信となりました。

感動を伝えるのに、音楽のジャンルや曲目は関係ないのだと、はっきりと実感することが出来ました。

売れる音楽がどういうものだとか、こうやったら売れるとか、色んな話は聞きます。でも、それは他の誰かがやれることならば、その誰かがやればいいと思うのです。

せっかくの人生、自分にしか出来ない音楽をやるべきではないかと。

コンサートを経て、私はまた新たな道筋を見つけることが出来ました。

改めて、本コンサートに携わってくださった全ての方々に改めて御礼申し上げます。

良かったらこちらもぜひ

音楽で福知山(まち)をつなぐ!第13回フレッシュコンサート詳細

音楽で福知山(まち)をつなぐ!第13回フレッシュコンサート終了!