【口コミ】長野県信濃町にあるLAMPは美しい野尻湖を望むワクワク空間でした。

先日、長野県信濃町にあるゲストハウス・LAMPへ宿泊してきました。

LAMP
http://www.sundayplanning.com/lamp/

IMG_4673

そもそもゲストハウスって何??という方はこちらをご覧ください。

ゲストハウスとは
http://j-hoppers.com/j_faq.html

ゲストハウスへ宿泊するのは人生初だったのですが、建物の随所にこだわりが見られて、とてもワクワクする楽しい空間でした!

IMG_4671

スポンサーリンク

随所にこだわりを感じる快適なウッディ空間

LAMPはもともとペンションだったそうなのですが、その空間をこんな素敵な空間に変えられたそう。

IMG_4514IMG_4690IMG_4685

今回は和室に泊まったのですが、部屋から野尻湖が見えるんです。

空気が澄んでいて朝は特に気持ち良かったなぁ。

IMG_4678IMG_4677IMG_4679

宿泊料は2700円〜!

宿泊タイプは2種類あり、2700円で泊まれるドミトリータイプと和室があります。

ちなみに、ドミトリーはこんな感じになってました。

IMG_4672

地元の野菜を使った料理も食べられる!

夜は地ビールをいただきながら地元の野菜を使ったお料理をいただきました。

IMG_4692IMG_4693IMG_4694

缶で楽しめる地ビールは良いですね。

IMG_4512

ちなみに朝食はこんな感じ。

IMG_4686

スクランブルエッグ好きの私にはたまらん味でした。

LAMPで手にした信濃町のパンフレット

LAMPには色んな資料が置いてあって、その中には信濃町のパンフレットもあったのですが、それが凄く良かった。

IMG_4670FullSizeRender 3FullSizeRender 2

ここに行ってみたい!とか、ここに行ったらどうなるんだろう?と思わせるような写真や内容だったから。

FullSizeRender

人間、想像出来ないことは行動しないわけで、そういう意味では凄く良いパンフレットだと思う。

お役所の方がこういう資料を作れるって良いなぁ。

スペースの魅せ方

LAMPは、空間のあらゆる部分に感動出来る場所でした。

FullSizeRender 5

天井を見ればお星様があったり、ドライフラワーが飾られていたり。。

IMG_4691IMG_4688

スタッフさん手書きの案内も凄く好感が持てました。

FullSizeRender 7IMG_4492

LAMP周辺の自然と一体化出来るような空間は、凄く落ち着きましたね。

IMG_4680

まとめ

私が一番魅力に感じた部分はこの3つ。

・個性的で好感の持てる内装!
・料理と地ビールが楽しめる!
・親しみを感じる手書き案内ガイド!

行ってみないとあの独特の空間を味わうことは出来なかったので、自分の目で確かめることが出来て良かった。

みなさんも是非一度訪れてみてくださいね!

LAMP
http://www.sundayplanning.com/lamp/

ゲストハウスが気になった方にはこちらの本もオススメです!

そうそう、福知山にもゲストハウスがあるのです!

ふるま家
http://www.booking.com/hotel/jp/furumaya-house.ja.html

な、なんだか凄くいい感じです。是非一度泊まってみたい。。

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

商店街に元気がなくて悲しいねって言うなら、まず自分がお店に行...

【口コミ】長野県小布施町はコンパクトなのにギュギュッっと様々...

地域活性化において大切なのは、関わりたい場所があることだ

ふるさとに帰ることは素晴らしいことなのかな?拠点ってなんだろ...

宮崎県日南市油津商店街で感じたことは音楽ともリンクしていた。

故郷に移住することってそんなに素晴らしいことなの?