会いたいです!って思ったなら本当に会いにいくべし!

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

インターネットを使って色々発信していると時々『いつかお会いしたいです!』と言っていただけることがあります。

もちろん、嬉しいのですが。。。

そう言ってくださった方と実際に会えたことは殆どありません。

Processed with VSCO with a5 preset

もし私だったら?

もし私だったら、ミュージシャンの場合はまずCDを買います。

そしてコンサートやライブに行きます。

それ以外の方の場合は本を買ったり、イベントをチェックしたり。。。

あとTwitterやFaceBookなどもフォローします。

Twitterの場合はリストを作ったりして投稿をチェックしていいね!を押します。

FaceBookは友達ではなくてもフォローは出来る方が殆どなので、フォローをして常に自分のフィードのトップに表示されるようにします。

これは全部、『この人、いいな』『こういう考え方素敵だな』と思ったら少しでもその要素を取り入れたいからです。

その人が紹介しているものは自分も買ってみる

SNSやHPなどをチェックしていると、おすすめの本、音楽、人、取り組み、サイトなど様々な情報を発信されている場合があります。

それらにも全て目を通し、音楽や本をおすすめされている場合は購入するし、美術展やコンサートの場合は足を運ぶようにしています。

言うのは簡単、行動するのは難しい?

文字や写真から得る情報で刺激を受けるんだったら、実際会ってみた時の刺激量ってもっと大きくなるかもしれません。

会いたいな!って思う気持ちはとっても素敵。

本当に行動に移して、更に自分の魅力を伸ばしていけばいいんじゃないでしょうか??

過去にはこんな記事を書いて、かなり読んでいただいたこともありましたが、、、

性格最悪でも不器用でも何でもいいからとにかく行動してくれ

とにかく動きましょう。

以上!

また次回ー!