静岡駅から徒歩15分!スノドカフェ七間町の居心地が良すぎて2日連続で行ってしまった。

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

先日お仕事で静岡に行ったのですが、たまたま見つけたこのカフェが凄く気に入ってしまい、なんと2日連続で行ってしまいました。

スノドカフェ七間町
http://www.sndcafe.net/sc7.html

img_5636 fullsizerender-12

こちらの姉妹店のようです。
オルタナティブスペース・スノドカフェ
http://www.sndcafe.net

「共有する」をテーマに、アート・デザイン・音楽・フード・ファッション・エコなどを通して幅広くコミュニケーションできる企画を展開しておられるそう!

私の興味ど真ん中なカフェだ!笑

場所は、静岡駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

1日目はカフェオレを注文。

写真は撮り忘れたのですが、すごく優しい味で量もたっぷり。

2日目はランチをしに立ち寄りました。

カフェのオリジナルブランドである『Uchida マフィン』が食べられるセットをチョイスしました。

fullsizerender-16

マフィンはその時店頭にあるものの中から自由に1つ選べるのですが、静岡産のいちじくを使ったマフィンにしました。

fullsizerender-15

全粒粉を使ったとても美味しいマフィン。

口に入れた瞬間『あ、これ美味しい』って感じるんですよ〜〜

食後にはセットについているアイスコーヒーもいただきました。

居心地の良い場から学ぶこと

こういう開放的な空間、大好きなんですよね。

fullsizerender-17

私は、落ち着く場所に行った時に、何で落ち着くんだろうな〜って考えるのが好きです。

fullsizerender-18

机と椅子の配置とか、通路の幅とか、最初に出てくるお水の味とか、店員さんが準備してる時の音とか、話し方とか、インテリアとか、音楽とか、そういうのを色々見るのが好き。

img_5632

それらの中で何かが欠けてたらこの居心地の良さはないだろうし、この『必然』が生まれているのは美しい方程式があってこそなんだなぁ。。。と。

時間がなくてあまり詳しくお話しは出来なかったんですが、ここは文化発信にとても力を入れているカフェだそう。

偶然とはいえ、そんなカフェに行けてよかったなぁ。

スノドカフェ七間町
〒420-0035
静岡県静岡市葵区七間町7−8
電話:054-260-6173
営業時間:11:00-24:00(LO 23:00)
定休日:火曜日
ランチタイム:平日11:00-14:00 土日祝11:00-15:00

http://www.sndcafe.net/sc7.html

そしてまた行きたい。

ではではまた〜