キーボードを東京から大阪まで運搬したらどれくらい値段かかるの?

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

今週で東京のお家を引き払います。

今月末で東京のお家を離れて福知山に拠点を置きます!

寂しい。

とっても寂しい!!

でも決めちゃったからね、しょうがない。

...というわけで引っ越ししなきゃいけないんですけど、やっぱり引っ越しはなるべく安く済ませたい!!!

なんと、今回引っ越し業者を一切使わずに引っ越します!!!

今住んでいる家は東京に来てから2軒目の家なんですけど、前回は距離もかなり近かったこともあり、~3.5万円くらいで済んだ気がします。

引っ越し業者を使わないということはダンボールに頑張ってもらうしかないわけですが、物が割と少ないので、も合計10個ほどでいけそう。

あとは全部リサイクルショップとかに売っちゃいます。

で、今日悩んでたのはこれです、これ。

キーボード!!

fullsizerender-10

これがいくらくらいで送れるのかな〜って思ってたら、ちょうどクロネコヤマトのお兄さんが荷物を届けてくれたので相談してみました。

すると、どうやら最近は楽器を宅急便で送るのは難しくなってるらしい。

家財専門のフリーダイヤルを紹介され、さらにそこに電話したところ楽器専門のダイヤルを教えてもらいました。

☎︎0120-461-254

↑これが楽器専門の番号だそうで、さっそく電話してみたところ、写真に写ってるピアノとスタンドを運ぶには27000円かかるらしい。

に、にまんななせんえん!?

img_5719

確かこのキーボードって15000円くらいだったと思うんだけど、新しいの買えるくらいのお値段やーん。。。

(ちなみにキーボードだけなら17000円とのこと。)

例えば買った時に近い状態(ダンボールに梱包された状態)とか何かケースに入っていれば宅急便でもいけるかもしれないそう。

なるほど。。

。。。。

ということで、ちょっと考えることに。

大阪に移動用のケースはあるので、一度このキーボードはどこかに避難させてからあとから移動用のケースで送るのが一番良いかもしれませんね。

昔大阪のお家にいた時に、宅急便でキーボードを運んだ時があったのですが、業者さん(確かヤマトさん)がキーボードを包むようなダンボールを持ってきてくれて、福知山の実家まで運んで貰った記憶がありますが、それももう5年位前。

確か5000円くらいで送れた気がしたのだけど・・・

距離が長くなってるのもあるけど、保証やら何やら、今はなかなか大変なんだなぁ。

キーボード、なんとかお安く大阪へ持っていけたらよいのですが。

試行錯誤してみます!

ではまた次回ー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

後輩と共演したライブで学んだ大切なこと

共感してくれる人を求めてSDチャレンジに挑戦してみた![PR...

生誕245周年!ベートーヴェンが生んだクラリネットを含む室内...

自分の音楽教室の魅力をPRしたい方へ絶対おススメのブログはこ...

演奏会やライブで撮った写真はデータで渡す?それともプリントア...

フランスの音大に留学するための下見っていくらかかる?パリに3...