浅草の商店街にある女性1人でも気軽に泊まれるブンカホステル東京に行ってきた!

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

浅草にある商店街の一角に、築30年たった商業ビルをリノベーションして誕生したホステルがあります。

ブンカホステル東京
http://bunkahostel.jp/ja/

fullsizerender-22

ホステルとは、外国人のお客様を対象にした安価に泊まれる宿のこと。

ゲストハウスもそうですが、何より安く泊まれるのが嬉しいところ!

商店街の活性化に興味がある私。

この場所の存在を知り、さっそく宿泊してきました♪


スポンサーリンク

1階は宿泊者でなくても利用可能

1階は宿泊者でなくても利用できるそう。

fullsizerender-27

しかも持ち込み可能らしい。。

img_6013

16時〜23時までは食べ物やお酒が楽しめるそう。

このお酒、飲みたかったなー

fullsizerender-19

ちなみに宿泊した人は350円で朝食が食べられます。

img_6047

私が行った時は、外国人の方々だけでなく、日本人の方も宿泊されてました。

英語やフランス語など外国語がとびかってましたが、最近外国語を勉強中な私にはぴったりでした。

予約したお部屋はこんな感じ

女性専用のフロアを予約してみました。

フロアはこんな感じで分かれています。

fullsizerender-20

最上階にはキッチンルームもあるみたい。

エレベーターを降りた後も、この扉にカードキーをかざさないと入れないようになっているので、セキュリティもしっかりしてます。

fullsizerender-13

宿泊者に渡されたご案内はこんな感じ。

fullsizerender-21fullsizerender-18

扉を開けて中に入ると、互い違いで泊まる場所が配置されています。

fullsizerender-15

ちなみに、168センチある私が座っても天井には余裕があり、思ったよりもかなり快適でした。

img_6026

洗面所にはドライヤーが設置されていました。

白が基調でオシャレな空間です。

fullsizerender-14

シャワールームはこんな感じ。

シャワールームの前には鍵付きの扉がありました。

fullsizerender-16

宿泊に必要なもの

特にないですね、本当に。

あ、タオルはついてます。

浴衣などがないので、寝る時に着るものがあればいいくらいでしょうか。。。

室内の温度も快適でしたよ。

少し歩きますが、駅から歩いてくる途中でコンビニも沢山ありますので、必要なものがあればそこで調達すれば十分ではないでしょうか。

あと、大きな荷物はフロントで預かってくれますし、個人ロッカーもあるので貴重品はそこで管理することが出来ます。

周りの様子

ブンカホステル東京の向かいには24時間営業している居酒屋さんがありました。

fullsizerender-17

松屋、マクドナルド、プロントもあるので、食事には全く困らないですね。

Processed with Snapseed.

ぜひ行ってみてください

1人で行くのはドキドキでしたが、随処にこだわりを感じる快適なデザインに心が躍りました。

wifiも使えるし、コンセントもあるのでPC作業も気兼ねなく出来ます。

もちろん、女性だけではなく男性も泊まれます^^

ブンカホステル東京
http://bunkahostel.jp/ja/

みなさん是非東京に行かれた際はふらりと立ち寄ってみてくださいね!

ではまた次回ー!

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

自分で簡単にiTunesで音楽配信!2ndアルバムの販売を始...

演奏会やライブをするのに告知回数が少ない!なんかためらってな...

暗い照明が落ち着く!表参道のカフェ:Cafe Les Jeu...

【制作事例つき】スマホで簡単!コンサート&ライブチラシが簡単...

元気になれる!現役音楽家オススメのインストミュージック5選!...

肌に優しい天然素材のピーリング&垢すりにはヘチマスポンジ