福知山学園おさだの翠光園の親子のふれあい行事『樂縁(らくえん)の集い』にて演奏しました♪

先日、福知山にある福知山学園おさだの翠光園の親子のふれあい行事『樂縁(らくえん)の集い』にて演奏させていただきました。

みなさんにたいへん喜んでいただき、とてもうれしかったです。

編成とプログラムは?

今回の編成はクラリネット、バイオリン、ピアノの3人編成。

バイオリンは辻本明日香ちゃん、ピアノは佐伯真梨さんです。

img_6106今回はアンコールも入れて、50分のプログラムでお送りしました。

プログラムの中には、福知山学園に通っておられる方から事前にリクエスト曲をお伺いして5曲ほど選曲させていただき、『リクエストメドレー』を作りました。

アニメソング、演歌、ポップスなど皆さんから様々なリクエストをいただきましたよ♪

演奏の様子が新聞に掲載されました

両丹日日新聞にも演奏の様子を掲載していただきました^^

fullsizerender-37

新聞にも書いていただいていますが、皆さん1曲1曲あたたかい拍手をくださり、ノリの良い曲では手拍子で盛り上げてくださいました。

依頼演奏でこだわっていること

私が今回のような演奏のお仕事でこだわっているのは、『皆さんにいかに非日常な時間をお届けできるか?』ということです。

選曲だけでなく、照明や衣装、そしてパフォーマンスにも工夫をしています。

選曲についてはこちらのブログで書かせていただいています。

パーティー演奏を依頼された時のプログラムってどうしてる?

また、ステージ上で演奏するだけでなく、お客様の近くで演奏する場面も設けています。

『あんな間近で演奏してもらえるなんて!』と、いつも喜んでいただけるんですよね。

お問い合わせはこちら

演奏のご依頼、ご質問などはいつでも気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせて読みたい
Contact 吉田佐和子への直接のお問い合わせは下記のフォームよりお願いいたします。 ご相談・お見積もり依頼の場合は必ずご予算をご記入ください。現在クラリネットの演奏依頼は...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社Locatell代表取締役社長 / 一般社団法人福知山芸術文化振興会 代表理事 / プロのクラリネット奏者としての活動を2023年9月で休止し、起業家として芸術文化・まちづくり・海外を軸に複数の事業を展開中

目次
閉じる