福知山に東京佼成ウインドオーケストラの皆さんが来られて感じたこと

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

先日、東京佼成ウインドオーケストラの皆さんが文化庁の公演のために関西に来ておられました!

偶然にも滞在先が福知山だったこともあり、東京佼成ウインドオーケストラのメンバーで編成された木管五重奏『東京エレメンツ』の皆さんが練習をされる...

ということで、福知山市厚生会館のお部屋をお取りすることに。

私は練習しておられる風景を動画撮影させていただいていたんですが、また皆さんに見ていただけると思いますのでお楽しみに^^

fullsizerender-39

スポンサーリンク

私が考えていたこと。

皆さんの音楽を聴きながら色んなことを考えていました。

今回福知山で公演があったわけじゃないけど、福知山を愛してやまない私としては、素晴らしい音楽を奏でる方々に福知山に来ていただいているというだけで本当に嬉しいのです。

まちに来てもらって、まちの美味しいものを堪能していただいて。。。

ただただ嬉しかった。

近い将来、きっと。

人間、人生の中で一度も行かないまちもあるだろうし、まちの美味しいものを味わうこともなく滞在期間を過ごすこともあるわけです。

食でも物でも何でもいいんだけど、ちょっとでも『良かったなぁ』というポイントがあるのとないのとでは全然違うと思うんですよね。

いい思い出があるまちには愛着を持つし、もし機会があればまた行きたいなって思うわけで。

今回は、福知山で演奏していただく機会があったわけではありませんが、近い将来、東京佼成ウインドオーケストラの皆さんに福知山で演奏していただける機会が来るように頑張りたいと思います。

その日が来るのが心から楽しみです♪

ではではまた〜

▼おすすめの3記事
これからの時代を生き抜くフリーランスにオススメの本23選!
運動ゼロなのにホントに痩せる!森拓郎さんのダイエットの特徴とおすすめの本
17000円以下で買える!元アパレル店員が演奏家にオススメする安い素敵ドレス4選!

Related Entry

福知山と全国を繋ぎたい!FAAVOにてクラウドファンディング...

地元福知山のTSUTAYAが1stアルバム『heart vo...

まちの状況に不満を漏らすくらいならまずは自分から動け!

フレッシュコンサート当日に行って欲しい!おすすめスポット!

第12回フレッシュコンサート終了しました!

地元・福知山にある福知山城の来場者数が90万人を突破!めでた...