誰でも驚くほど簡単に登録可能!『LINEブログ』を始めよう!

こんにちは。
クラリネット奏者の吉田佐和子(@sawaclarinet)です!

今日からLINEブログが誰でも始められるようになりましたー!

私も早速登録しました♪

始め方はとっても簡単!

えー、ブログ始めるのって大変なんじゃないの?

って思ってる方も多いかもしれませんが、LINEブログはアプリをダウンロードしてから記事を書くまでのステップが本当に少ない!!

LINEブログのはじめかた

まずはアプリをダウンロードします。

fullsizerender-17

LINEのアカウントと連携させて、利用規約を承認!

fullsizerender-15 fullsizerender-16

ユーザーネームとIDを決めましょう。

fullsizerender-18

これで完了です!!

あとはトップページ下にある鉛筆ボタンをクリックするだけ!

fullsizerender-12

簡単に記事を書くことが出来ます!

fullsizerender-11

LINEブログの良いところ

LINEブログを更新してみて私がいいな〜と感じた3つの特徴はこちら。

いいねをつけたり、コメントをつけたりすることで気軽にコミュニケーションがとれる

感覚的にはFaceBookに近い印象。

コメント欄、私はとりあえずオープンにしてみました。

また、LINEブログのアプリを起動すると、フォローした人の記事だけを見ることが出来ます。

この『フォロー』の感覚は、Twitterと一緒ですね。

タグが使えることで、興味のある記事に辿り着きやすい

Twitterやインスタグラム、FaceBookでもタグを利用することでユーザーが興味のある記事を辿れるのですが、LINEブログにもタグがあります。

この使い方次第で、自分の興味がある情報をより多くゲットすることが出来ますね。

書きたい!と思った時にすぐに書ける

今回1つの記事を更新してみて、アプリ起動→記事を書くまでのステップがとても簡単だし、写真や動画が簡単に貼り付けられるのでとっても気軽に更新出来るなぁ、と感じました。

情報が流れないTwitter

って感じ。

TwitterやFaceBookは、更新したらどんどん情報が流れていきますよね。

ブログやHPの良いところは、情報が流れないところとまた読み返したい時に再訪問しやすいことだと思うんです。

情報がどこにあるかが検索しやすい、とも言えますね。

音楽家にオススメの使い方

アプリを起動して、記事を投稿するページで動画ボタンを押して録画したものがすぐに記事に貼り付けられます。

なので、音楽家の人は演奏会の告知記事にちょっと動画を使ってみると良いかなと。

このブログと差別化しないといけないので、LINEブログには動画を使いつつ記事をあげていこうかと思案中。

記事の更新はスマホから

LINEブログはPCで更新することが出来ません。

こちらのリンクからアプリをダウンロードして利用してくださいね。
https://appsto.re/jp/tuA0fb.i

LINEブログのリリースに関するページはこちら
http://www.lineblog.me/landing/

今日から誰でも始められるようになったLINEブログ。

ぜひみなさんも登録してみてくださいー!